【格之進ハンバーグのお取り寄せレビュー】スッキリで話題の肉フェス1位大人気ハンバーグを食べてみた感想

【格之進ハンバーグのお取り寄せレビュー】スッキリで話題の肉フェス1位大人気ハンバーグを食べてみた感想


格之進ハンバーグお取り寄せ

日本テレビ系『スッキリ』やTBS系『櫻井・有吉THE夜会』などで話題になったお取り寄せグルメ、格之進のハンバーグを実食したので、レポート報告致します。国内最大級の肉の祭典「肉フェス」で3年連続売上No.1を誇り、行列に並んででも食べたいと話題になった格之進のハンバーグ。今回は楽天ショップで販売されている「格之進ハンバーグ食べ比べプレミアムセット」をご提供いただいたので、作り方から実際に食べた感想をまとめました。




大人気行列グルメ「格之進ハンバーグ」

肉フェスで3年連続売り上げNo.1を誇る「門崎熟成肉」の格之進ハンバーグ。

今回は楽天ショップさんで販売されている「格之進ハンバーグ食べ比べプレミアムセット(初回限定7648円⇒5980円)」をご提供頂いたので、早速頂いてみました!

内容は、

・金格ハンバーグ(厳選国産牛と白金豚のブレンド)
・白格ハンバーグ(黒毛和牛と白金豚のハイクオリティブレンド)
・黒格ハンバーグ(黒毛和牛100%ストレート)

上記3種類がそれぞれ2個ずつ、計6個です。

それぞれ、自家製調味料の「オール岩手の塩麹」を使用し、肉の旨味を引き出しており、ジューシーな肉汁を楽しめます。

冷凍で配送

注文してから約1か月半、よほどの人気なのか発送が遅れているという連絡を受けながら、気長に待ち、ようやく手にすることができました。

もちろん、冷凍便で届きました。
スッキリお取り寄せハンバーグ1

ハンバーグと一緒にセットになっているのが、特製のハンバーグソースです。
スッキリお取り寄せハンバーグ2

みりん、酒、しょうゆを混ぜて玉ねぎを合わせた和風のソースです。

調理方法

食べる前に、冷蔵庫で12時間ゆっくり解凍します。

時間がない時は、流水で20~30分でもOK。気温の高い日だったので、割とすぐに解凍できました。触ったときに、真ん中までグニャリと柔らかければ大丈夫です。
スッキリお取り寄せハンバーグ3

それでは、早速調理開始。家族で食べ比べしたかったので、6個全て焼きました。

サラダ油をひいて弱火で熱したフライパンにハンバーグを並べます。
スッキリお取り寄せハンバーグ4

説明書ではフタをして5分、ひっくり返してさらに5分とありましたが、焼き色がもう少し欲しかったので、それぞれ8分ずつ焼きました。

フタを開けると、ふっくらジューシーなハンバーグたち…
スッキリお取り寄せハンバーグ5

※焼き加減が不安な方は、竹串を指して肉汁が透明であることを確認してくださいね。

あとは、お好みの付け合わせと一緒に盛り付けて、特製ソースをかけたら完成です。
スッキリお取り寄せハンバーグ6

食べた感想

それでは、実際に食べてみた感想です。

スッキリお取り寄せハンバーグ7

まずは、お肉の味がしっかりしています。味付けも濃いめなので、これならソースは要らないかも…。

もしくは、大根おろしを一緒に添えたら、ちょうど良いかもしれません。

ハンバーグはどれも肉汁がどわーーーっと出てきて、お肉もしっとりしていて、本当に美味しかったです。

そして、「食べ比べ」とあったのですが、焼いているうちにどれがどれかわからなくなってしまいました…。

一番色が濃いのがおそらく「黒格ハンバーグ」と思われますが、一番コクがありました。

でもどれが一番美味しかったかというと、3種類ともお家でお店の味を食べているようで、家族からも大好評でした。

Twitterでも話題になっていますね。

今回ご紹介した「格之進ハンバーグ食べ比べプレミアムセット」は楽天ショップからご購入いただけます。

ただ、何分人気なので注文が殺到している模様。お手元に届くまでに最低1か月はかかるようですが、待つ価値はありますよ~。

↓他にもお得なセットがあるので、こちらもオススメです!

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は話題の絶品お取り寄せグルメについてご紹介しました。

外食も買い物も自由に行けない今、自宅でお店の味が楽しめるお取り寄せはありがたいですね。

ぜひ参考にしてみてください。


スッキリ(2020/04/23)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事