【所さんお届けモノです】最新パンのおともを紹介。成城石井のピスタチオブレッドやスライスようかん(4月19日)

【所さんお届けモノです】最新パンのおともを紹介。成城石井のピスタチオブレッドやスライスようかん(4月19日)

所さんお届け物パンのおとも

2020年4月19日のTBS系『所さんお届け物です』で放送された話題の最新パンのお供を紹介します。成城石井で今月発売されたばかりのピスタチオスプレッドや老舗和菓子店が開発したようかんスライスなど。


いつものパンを美味しくする!パンのお供

ようかんスライス

京都の老舗和菓子店「京都 亀屋良長」が開発したスライスタイプのようかんです。丹波大納言小豆の粒あん羊羹に、沖縄の塩を効かせたバター羊羹とケシの実をトッピングしています。トーストにのせて焼くだけで、ご自宅で手軽に小倉バタートーストに!

成城石井のピスタチオスプレッド

成城石井のバイヤーがイタリアまで買い付けに行って見つけたという逸品。今年は流行ること間違いないと太鼓判!

こちらはパンのお供で人気No.1のりんごバター。青森県産のりんごをたっぷり使っています。すりおろし&角切りのりんごの食感と、バターの風味が相性抜群!

ブルボンのせるマヨシート

お菓子メーカーのブルボンからリリースされた、「のせるツナマヨシート」。パンと相性の良いツナマヨ風味のマヨネーズ風調味料をスライス状にした商品です。 パンにのせるだけで簡単にツナマヨ風味のトースト、サンドイッチができますよ!

パンを美味しく食べる便利グッズ

エレクトリックナイフ

2枚の刃が合わさり、電動で交互に動く仕組みになっていて、柔らかい焼きたてパンやお肉もスパッと切ることができます。早く美しく切れるので、食材の断面を傷つけず旨みを逃しません。

ロバート馬場さん流!薄切り食パンアレンジトースト

上記のエレクトリックナイフを使って超薄切りにしたトーストアレンジレシピです。所さんも美味しいと大絶賛!

材料【作りやすい分量】
ミックスナッツ(有塩)適量
薄切り食パン2枚
クリームチーズ適量
はちみつ適量

作り方【調理時間:15分】
  1. 薄切りの食パンをトースターでカリッとなるまで焼く。
  2. ミックスナッツを厚手のポリ袋に入れて、袋の上からめん棒などで叩いて砕く。
  3. トーストした食パンにクリームチーズを塗り、ミックスナッツを散らす。
  4. はちみつをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


所さんお届けモノです!【家で美味しいスグレモノ続々★楽しい春のパン祭り】(2020/04/19)
放送局:TBS系列
日曜17時00分~17時30分
出演者:所ジョージ、新井恵理那、アンガールズ田中卓志、馬場裕之(ロバート)




レシピカテゴリの最新記事