【教えてもらう前と後】レトルトカレーで焼きカレーパンの作り方。食パンで簡単!巣ごもりレシピ(4月14日)

【教えてもらう前と後】レトルトカレーで焼きカレーパンの作り方。食パンで簡単!巣ごもりレシピ(4月14日)

教えてもらう前と後レトルトカレーパン

2020年4月14日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送されたレシピ「レトルトカレーで作るカレーパン」の作り方をご紹介します。今日のテーマは自宅で楽しめる「巣ごもりレシピ」。外出自粛中でも簡単に作れて美味しい料理の作り方を、ミシュラン星獲得の「鈴なり」村田シェフが教えてくれました!




レトルトカレーで作るカレーパンのレシピ


食パンとレトルトカレーだけで作る簡単カレーパン。ポイントはしっかりフォークでフチを閉じること!オーブントースターで手軽に作れます。
材料【1人分】
レトルトカレー1袋
食パン2枚
塩こんぶ適量
溶かしバター適量
パン粉お好みで
作り方【調理時間:15分】
  1. レトルトカレーを袋の上から手で潰し、ペースト状にする。
  2. 食パンの耳を切り落とし、めん棒でペタンコになるよう伸ばす。
  3. 潰したカレーをパンに塗り、塩昆布をひとつまみ乗せる挟む。
  4. パンのフチに溶かしバターを塗り、三角になるように半分に折る。
  5. フォークでパンのフチを潰すようにして、閉じる。お好みで表面に溶かしバターを塗り、パン粉をまぶす。
  6. トースターで4~5分、焼き色が付くまで焼いたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

教えてもらう前と後(2020/04/14)
放送局:TBS系列
火曜20時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉、 他

【教えてもらう前と後人気記事】

【教えてもらう前と後】トリプル発酵鍋の作り方。カマンベールチーズ、めんつゆ+トマトジュースで!ミシュランシェフのレシピ(11月5日)
2019年11月5日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズのトリプル発酵鍋」の作り方をご紹介します。教えてくれたの...
【教えてもらう前と後】玉ねぎ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「新たまねぎ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。炊飯器に...
【教えてもらう前と後】カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。...

教えてもらう前と後人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事