【カップヌードルチャーハンの作り方】教えてもらう前と後で話題の巣ごもりレシピ(4月14日)

【カップヌードルチャーハンの作り方】教えてもらう前と後で話題の巣ごもりレシピ(4月14日)

カップヌードル炒飯

2020年4月14日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送されたレシピ「カップヌードル炒飯」の作り方をご紹介します。今日のテーマは自宅で楽しめる「巣ごもりレシピ」。市販のカップラーメンを使ったそばめし風のチャーハンです。外出自粛中でも簡単に作れて美味しい料理の作り方を、ミシュラン星獲得の「鈴なり」村田シェフが教えてくれました!




カップヌードル炒飯のレシピ


SNSで大きな話題を呼んだ究極のジャンクフード。色々な味のカップラーメンで楽しめます!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…味付けはカップヌードルのスープだけですが、完璧です!!いつ商品化されてもおかしくない美味しさ…。ぜひ一度、お試しあれ。

材料【2人分】
カップヌードル(お好きな味で)1個
ご飯茶碗1杯強
1個分
ごま油適量
きゅうりの漬け物適量
作り方【調理時間:5分】
  1. きゅうりの漬け物は粗く刻む。
  2. カップヌードルの中身を厚めのポリ袋に移し、袋の上からめん棒などで叩いて粗めに潰す。
    麺が取り出しにくい時は、カップの上から押し潰すように凹ませてから戻すと、するっと出てきます。
  3. 再びカップに麺を戻し、麺が浸かるくらいの水を注ぐ。
    ご飯を炒めている間に水に浸けて少しふやかしておきます。
  4. フライパンにごま油を入れて熱し、卵を割り入れる。すぐにご飯、カップヌードルを汁ごと加えて、水分を飛ばしながら炒め合わせる。
  5. パラパラになったら、きゅうりの漬け物を加えてざっと混ぜる。
  6. 火を止めて、お皿に盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


おすすめカップヌードルのラインナップ

動画では、カップヌードルの醤油味で作っていますが、実はイチオシは「塩味」です!カップヌードルの公式サイトでもオススメされています。

あまりスーパーで扱っていないのと、昨今の外出自粛でなかなか買い物に行けないという方は、楽天ショップでまとめ買いするのもアリですよ。炒飯の材料として最高なだけでなく、そのまま食べても美味しいです!

また、カレー味も、ドライカレーみたいになって、美味しいです♪

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

教えてもらう前と後(2020/04/14)
放送局:TBS系列
火曜20時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉、EXIT(りんたろー。兼近大樹)  他

【教えてもらう前と後人気記事】

【教えてもらう前と後】トリプル発酵鍋の作り方。カマンベールチーズ、めんつゆ+トマトジュースで!ミシュランシェフのレシピ(11月5日)
2019年11月5日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズのトリプル発酵鍋」の作り方をご紹介します。教えてくれたの...
【教えてもらう前と後】玉ねぎ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「新たまねぎ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。炊飯器に...
【教えてもらう前と後】カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。...

教えてもらう前と後人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事