【ヒルナンデス】包み肉じゃがの作り方。家政婦マコさんの簡単作り置き料理レシピ(4月8日)

【ヒルナンデス】包み肉じゃがの作り方。家政婦マコさんの簡単作り置き料理レシピ(4月8日)

ヒルナンデスマコさんレシピ

2020年4月8日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された家政婦マコさんのつくりおきレシピ「包み肉じゃが」の作り方をご紹介します。


マコさんの包み肉じゃがのレシピ


肉じゃがのジャガイモ以外を炒めた具材を、マッシュポテトで豪快に包んだ一品。見た目も華やかで、食べ応え満点ですよ♪
材料【作りやすい分量】
新じゃがいも大2個
牛肉200g
新玉ねぎ1/2個
めんつゆ(ストレート)100cc
砂糖少々
水溶き片栗粉適量
ネギ好きなだけ
作り方【調理時間:25分】
  1. じゃがいもは良く洗って皮ごとラップで包み、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
    1個あたり3分~様子を見て加熱します。
  2. 調理用のポリ袋にじゃがいもを入れて、袋の上から潰してマッシュポテトにする。
  3. フライパンで牛肉、薄切りの玉ねぎを炒め、めんつゆと砂糖で味付けする。
  4. 牛肉と玉ねぎの汁気を切ってお皿に乗せ、マッシュポテトを被せて包み、ドーム状にする。
  5. フライパンに残ったタレに水溶き片栗粉でとろみをつけ、マッシュポテトにかける。ネギを散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


家政婦マコさんの人気レシピ動画


家政婦マコさんの著書とプロフィール

マコさんのプロフィール

家政婦マコさんは元保育園勤務の栄養士さんで、その経歴を活かして現在では家事代行マッチングサービス「タスカジ」で派遣家政婦さんとして活躍されています。 見た目の可愛らしさから「ギャル家政婦」と呼ばれることもありますが、その実力は折り紙つきで、保育園勤務時代の経験から子供でも食べやすい野菜料理や、大量のつくりおき料理を得意とされています。 特に話題となるのが「ポリ袋料理」で、手を汚さず洗い物も減らして時短料理が出来ると忙しい主婦の皆さんの間でも大好評なんです。

【マコさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2020/4/8)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

【ヒルナンデス人気記事】

やせる出汁のレシピ。工藤先生のだしダイエットのやり方と効果!デブ味覚改善に。ヒルナンデスで話題の頑張らないダイエット
2019年11月25日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された話題の頑張らないダイエット「痩せるだしを飲むだけダイエット」のやり...
【ヒルナンデス】痩せすぎ注意ダンスダイエットのやり方・動画。スマホを見ながら踊るだけの頑張らないダイエット!(8月19日)
2019年8月19日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された話題の「頑張らないダイエット」、スマホを見ながら踊るだけダイエットのやり方と...
【ヒルナンデス】白菜のクリーム煮の作り方・レシピ動画。五十嵐美幸シェフのレシピ【基本検定】(12月2日)
2019年12月2日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~料理の超キホン検定~で放送された「白菜のクリーム煮」の作り方をご紹介します。教...

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事