【あさイチ】チューブ生姜で和風生姜焼きの作り方。野永シェフのチューブ調味料活用レシピ(4月7日)

【あさイチ】チューブ生姜で和風生姜焼きの作り方。野永シェフのチューブ調味料活用レシピ(4月7日)

あさいち和風生姜焼き

2020年4月7日のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された「チューブ生姜で和風生姜焼き」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「チューブ調味料」の活用術!教えてくれたのは人気和食店店主の野永シェフです。


あさイチの記事一覧を見る

チューブ生姜で和風生姜焼きのレシピ


チューブしょうがで失敗しらずの簡単メニュー!材料を全てフライパンで混ぜてから、ゆっくりと火にかけるのでしっとり柔らかに仕上がります。
材料【2人分】
豚バラ肉300g
しょうゆ大さじ2
玉ねぎ150g
みりん大さじ2
チューブしょうが20g
大さじ2
作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎは薄切りにする。
  2. 火をつける前のフライパンに食材と調味料を全て入れ、よく混ぜてなじませる。
  3. 中火にかけて、ゆっくり煮込むように加熱する。
    強火にすると肉がかたくなるので、中火でじっくり火を入れていきます。
  4. 豚肉に火が通り、煮汁がほとんどなくなったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送チューブ調味料レシピ↓↓↓

【あさイチ】チューブ調味料の活用レシピまとめ。可能性を絞り出すチューブ調味料活用術!(4月7日)
2020年4月7日のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された「チューブ調味料の活用レシピ」をまとめたのでご紹介します。気づかず賞味期...

あさイチの記事一覧を見る

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あさイチ(2020/04/07)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、 他

あさイチ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事