【あさイチ】チューブにんにくで黄金チャーハンの作り方。野永シェフのチューブ調味料活用レシピ(4月7日)

【あさイチ】チューブにんにくで黄金チャーハンの作り方。野永シェフのチューブ調味料活用レシピ(4月7日)

あさいち黄金チャーハン

2020年4月7日のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された「チューブにんにくで黄金チャーハン」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「チューブ調味料」の活用術!教えてくれたのは人気和食店店主の野永シェフです。


あさイチの記事一覧を見る

チューブにんにくで黄金チャーハンのレシピ


簡単なのに、本格的な本格チャーハンレシピです!
材料【2人分】
冷やご飯400g
しょうゆ大さじ1
ベーコン100g
チューブにんにく20g
たまご2個
作り方【調理時間:15分】
  1. ベーコンは短冊切りにする。
  2. 卵をボウルに割り入れて溶き、しょうゆとご飯を加えて混ぜる。
  3. フライパンにベーコンとにんにくを入れて中火で炒める。
    ベーコンから脂が出るので、油をひく必要はありません。
  4. 香りが立ったら(2)を入れて、中火で5分ほど炒める。
  5. パラパラに仕上がったら、お皿に盛り付けて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送チューブ調味料レシピ↓↓↓

【あさイチ】チューブ調味料の活用レシピまとめ。可能性を絞り出すチューブ調味料活用術!(4月7日)
2020年4月7日のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された「チューブ調味料の活用レシピ」をまとめたのでご紹介します。気づかず賞味期...

あさイチの記事一覧を見る

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あさイチ(2020/04/07)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、 他

あさイチ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事