【サタプラ】四股ダイエットのやり方と効果。1日10回で美スタイルになれる!簡単ストレッチ【サタデープラス】(4月4日)

【サタプラ】四股ダイエットのやり方と効果。1日10回で美スタイルになれる!簡単ストレッチ【サタデープラス】(4月4日)

サタプラ四股ダイエット

2020年4月4日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』で放送された四股ダイエットのやり方をご紹介します。お相撲さんが踏む四股には女性にも嬉しいヒップアップやウエスト引き締めなどの効果が抜群!




四股ダイエットのやり方

力士が日常的に行っている「四股(しこ)」という動作には、腹横筋・中殿筋・大殿筋を鍛える効果があります。

家にこもりがちな今の時期に最適な自宅でできる簡単トレーニングのやり方を教えてくれました。

1、キレイな姿勢で立つ
肩幅より広めに足を広げて立ち、つま先を45度の角度で広げます。

体の中心にまっすぐ軸が通っている感覚を意識してください。

2、腰を割る
上体を立てたまま、ゆっくりと腰を落とします。

腰が丸まったり上体が倒れてしまうと効果半減!

3、体重移動、
片足に重心を移動し、軸足で立ちます。

4、軸足を伸ばし、片足を上げる
軸になっている足をゆっくり伸ばし、もう片方の足を大きく上げます。無理のない範囲で、高く上げすぎないように!

5、腰を深く割る
再び腰を深く落とします。

1日10回行うと効果的なんだそうです!


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

サタデープラス(サタプラ)(2020/04/04)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 – 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、村上佳菜子、銀シャリ




ダイエットカテゴリの最新記事