【家事ヤロウ】松雪泰子さんの鶏南蛮そばの作り方。名店の味再現レシピ(3月25日)

【家事ヤロウ】松雪泰子さんの鶏南蛮そばの作り方。名店の味再現レシピ(3月25日)

家事やろう松雪泰子

2020年3月25日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~リアル家事24時間芸能人の料理SP延長戦~で放送された「鶏南蛮そば」の作り方をご紹介します。人気店の味を再現したという松雪さん特製のつけそばアレンジレシピです!

松雪泰子さんの鶏南蛮そばのレシピ


材料【作りやすい分量】
長ネギ適量
鶏肉(唐揚げ用)適量
塩(ろく助白塩)適量
ごま油適量
めんつゆ(キッコーマン濃いだし本つゆ)適量
白だし(キッコーマン)適量
信州そば(乾麺)適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 長ネギを5cm長さに切る。
  2. フライパンにごま油を熱し、鶏肉、ネギを並べる。塩をふって、全体に焼き色がつくまで焼く。
  3. だしを作る。鍋に水を入れ、めんつゆと白だしを2:1の割合で加えて温める。
  4. 鶏肉、ネギをだしに加えて煮る。
  5. そばを袋の表示通り茹でる。茹で上がったら流水で洗い、水気を切って盛る。だしを添えて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題のレシピについてご紹介しました。3人の掛け合いが面白いだけでなく、出てくる料理もとても美味しそうで、また簡単に作れるものばかりなので、いつも楽しみにしている番組です。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/03/24)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事