【家事ヤロウ】ロバート馬場さんの辛子れんこん&タルタルソースのレシピ。しば漬けタルタル(3月24日)

【家事ヤロウ】ロバート馬場さんの辛子れんこん&タルタルソースのレシピ。しば漬けタルタル(3月24日)

ロバート馬場タルタルソース

2020年3月24日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!3時間SP』で放送された「からしレンコンとしば漬けタルタルソース」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理上手な芸人として知られるロバートの馬場裕之さんです。

ロバート馬場さんのからしレンコンとしば漬けタルタルのレシピ

材料【2人分】
れんこん100g
クリームチーズ適量
白味噌適量
黒コショウ適量
辛子適量
アンチョビ適量
タルタルソース
2個
玉ねぎ1/4個
マヨネーズ大さじ3
しば漬け15g
コショウ少々
作り方【調理時間:15分】
  1. れんこんは皮をむいて耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジで5分加熱する。
  2. れんこんを燻製器で燻製にする。
  3. クリームチーズと白味噌を混ぜ、れんこんの穴に詰めたら、輪切りにする。
  4. お皿にレンコンを並べ、黒コショウ、辛子、アンチョビを乗せる。
  5. タルタルソースを作る。玉ねぎをみじん切りにしてボウルに入れる。
  6. 生卵を沸騰したお湯で茹でる。固まったら水気を切って玉ねぎのボウルに入れる。熱々のまま玉ねぎの上で潰す。
  7. マヨネーズ、刻んだしば漬け、こしょうを混ぜる。
  8. (4)にタルタルソースを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓ロバート馬場さんのチキン南蛮&特製タルタルソースのレシピ動画を公開しています。よければこちらも併せてご覧ください!

ロバート馬場さんの著書と紹介

ロバート馬場さんのプロフィール

芸人。お笑いトリオ「ロバート」メンバー。お笑いタレントでありながら料理人としての一面も持つ。最近ではお笑いタレントよりも、料理人としての仕事が多いのだとか。

【ロバート馬場さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題のレシピについてご紹介しました。3人の掛け合いが面白いだけでなく、出てくる料理もとても美味しそうで、また簡単に作れるものばかりなので、いつも楽しみにしている番組です。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/03/24)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事