【ヒルナンデス】牛肉の炒め物タコライス風(木金レシピ)の作り方。小林まさみさんのレシピ(3月19日

【ヒルナンデス】牛肉の炒め物タコライス風(木金レシピ)の作り方。小林まさみさんのレシピ(3月19日

ヒルナンデスタコライス

2020年3月19日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、週末を乗り切る木金レシピ「牛肉の炒め物タコライス風」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは人気料理研究家の小林まさみさん。週末、冷蔵庫の残り物だけで作れる絶品おかずレシピです!


小林まさみさんの牛肉の炒め物タコライス風のレシピ

材料【2人分】
牛肉250g
サラダ油小さじ1
しょうゆ大さじ1/2
ケチャップ大さじ2
とんかつソース大さじ1/2
れんこん100g
揚げ油適量
キャベツ適量
ご飯適量
サルサソース(ケチャップ、角切りトマトで代用OK)大さじ6
粉チーズ適量
パセリ適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 火をつける前のフライパンに牛肉を入れ、油、しょうゆ、ケチャップ、とんかつソースを入れてしっかり混ぜる。
    洗い物を減らすために、フライパンをボウル代わりに!
  2. フライパンを火にかけ、牛肉に火が入るまで炒める。
  3. レンコンチップスを作る。れんこんは皮をむいて薄切りにする。さっと水で洗い、水気を切る。
  4. 多めの油を入れたフライパンでれんこんを揚げ焼きにし、きつね色になったら油を切って取り出す。
  5. お皿にご飯を盛り、千切りにしたキャベツ、炒めた牛肉を乗せる。サルサソースをかけ、レンコンチップスを飾る。粉チーズ、パセリを散らして完成です。
    残ったお肉はアボカド、チーズと一緒に春巻きの皮で包んでカラッと揚げ、サルサソースをかけて食べても美味しい!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の木金レシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】木金レシピまとめ。小林まさみさんの人気料理一覧。冷蔵庫の残り物レシピ(3月19日)
2020年3月19日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、週末を乗り切る木金レシピの作り方をご紹介します。教えてくれたのは人気料理研...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はヒルナンデス!で大人気のコーナー「木金レシピ」の作り方をご紹介しました。小林まさみさんのレシピはどれも簡単なのにとっても美味しいので、我が家でも毎回大好評です♪ぜひ参考にしてみてくださいね。


小林まさみさんのプロフィール

キューピー3分クッキングの講師で主婦に根強い人気を持つ料理研究家。手に入りやすい食材で、誰にでもつくりやすく工夫されたレシピが人気。義父は、シニア料理研究家の小林まさるさん。 小林まさみオフィシャルサイト

【小林まさみさんの著書】


ヒルナンデス!(2020/3/19)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、小林まさみ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事