【家事ヤロウ】静電気モップの作り方。棚のホコリ取りが簡単に出来る!(3月11日)

【家事ヤロウ】静電気モップの作り方。棚のホコリ取りが簡単に出来る!(3月11日)

家事やろう静電気モップ

2020年3月11日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「静電気モップ」の作り方をご紹介します。荷造り用に紐をモップ状にして静電気を発生させることで、ホコリを吸い寄せる簡単掃除グッズです。

静電気モップの作り方

 

材料【1本分】
荷造り用のスズランテープ
ティッシュの箱
掃除機

作り方【調理時間:5分】
  1. ティッシュの箱にすずらんテープを30回巻く。
  2. 短く切った紐でティッシュの輪になった紐を結び、反対の端を切る。
  3. 切った方を掃除機の吸い込み口で吸い込ませ、何度もこする。
    吸い込み口との摩擦で紐が裂けるため、手をつかわなくても簡単にモップ状になります。
  4. 3分ほどやってテープが広がったら、さらに10回ほど繰り返せば完成です。
    繊維がこすれて発生した静電気がホコリを吸い寄せます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/03/11)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、オカダ・カズチカ、獣神サンダー・ライガー、辻陽太、真壁刀義、矢野通 他





レシピカテゴリの最新記事