【家事ヤロウ】ストロングスタイル湯豆腐の作り方。伝説のタレで!獣神サンダーライガーさんのプロレス鍋レシピ(3月11日)

【家事ヤロウ】ストロングスタイル湯豆腐の作り方。伝説のタレで!獣神サンダーライガーさんのプロレス鍋レシピ(3月11日)

家事やろう湯豆腐

2020年3月11日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された獣神サンダーライガーさんの「特製湯豆腐」の作り方をご紹介します。今日のテーマは新日本プロレスに伝わる絶品鍋料理!人気レスラーたちが作る伝統の鍋レシピです。

獣神サンダーライガーさんのストロングスタイル湯豆腐のレシピ

材料【作りやすい分量】
白菜適量
豆腐1丁
しいたけ適量
鶏もも肉適量
キャベツ適量
長ネギ適量
えのき・しいたけ・しめじ各適量
<タレ>
かつお節4パック
卵黄8個分
醤油180㏄
青のり適量(大量)
作り方【調理時間:15分】
  1. 大根は皮をむいて厚めの半月切りにする。
  2. 白菜はざく切りにする。
  3. 鶏肉は一口大に切る。
  4. 豆腐は8等分に切る。
  5. キャベツは大きめのざく切り、長ネギは斜め1cm幅に切る。
  6. きのこは石づきを取り除く。
  7. 土鍋に水を入れ、大根、白菜、鶏肉を入れて煮る。白濁して出汁が出てきたら、その他の具材を入れて煮る。
  8. タレを作る。フライパンにかつおぶし、卵黄、しょうゆを入れて、火にかける。とろみが出るまで混ぜながら煮る。火を止めて、仕上げに青のりを加える。
  9. 湯豆腐を器に盛り、タレにつけながらいただく。
    シメはご飯にタレを乗せ、鍋のだしをかけてお茶漬けにするのがオススメ!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/03/11)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、オカダ・カズチカ、獣神サンダー・ライガー、辻陽太、真壁刀義、矢野通 他





レシピカテゴリの最新記事