【教えてもらう前と後】海苔カニカマトーストの作り方。のりを使ったアレンジレシピ(3月10日)

【教えてもらう前と後】海苔カニカマトーストの作り方。のりを使ったアレンジレシピ(3月10日)

教えてもらう前と後海苔

2020年3月10日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「海苔カニカマトースト」の作り方をご紹介します。今日のテーマは、もはや国民食とも言える「海苔」!120年続く老舗海苔問屋「蔦金商店」の息子、出川哲朗さんや、江戸時代から続く老舗「山本海苔店」の若旦那、山本貴大さんが登場し、美味しい海苔の食べ方を教えてくれました。

教えてもらう前と後の記事一覧を見る

海苔カニカマトーストのレシピ

材料【1枚分】
食パン1枚
海苔1枚
バター適量
かにかま適量
ミックスチーズ適量
作り方【調理時間:5分】
  1. 食パンにバターを塗る。
  2. 海苔を乗せて、その上にカニカマをほぐしながら散らす。
  3. ミックスチーズを乗せて、トースターで3分焼く。
  4. チーズがこんがりと焼けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓同日に放送された海苔とサバ缶の炊き込みご飯のレシピはこちら

【教えてもらう前と後】海苔サバ炊き込みご飯の作り方・レシピ動画。さば味噌煮缶と海苔を使ったアレンジレシピ(3月10日)
2020年3月10日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「海苔サバ炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。今日のテーマは、...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は、教えてもらう前と後で紹介された絶品のりレシピについてご紹介しました。海苔は美味しいだけでなく、食物繊維もたっぷりで美容や健康にも欠かせない食材ですよね。我が家でも、いつも大量にストックしています。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

教えてもらう前と後(2020/03/10)
放送局:TBS系列
火曜20時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉、 他

教えてもらう前と後人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事