【家事ヤロウ】松茸風炊き込みご飯の作り方。お吸い物の素とエリンギで!炊飯器レシピ(3月4日)

【家事ヤロウ】松茸風炊き込みご飯の作り方。お吸い物の素とエリンギで!炊飯器レシピ(3月4日)

家事やろう炊き込みご飯

2020年3月4日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「マツタケ風炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「炊飯器で絶品炊き込みご飯」!具材を入れて炊くだけで腹ペコ柔道部員もうならせる激ウマの混ぜご飯が続々登場!

お吸い物の素で!松茸風炊き込みご飯のレシピ

材料【3合分】
お米3合
600㏄
エリンギ適量
油揚げ適量
醤油大さじ3
白だし大さじ2
みりん大さじ3
大さじ3
お吸いものの素3袋
作り方【調理時間:60分】
  1. 油揚げは油抜きして短冊切りにする。
  2. お米は洗ったお米と水を3合分入れる。
  3. エリンギは縦に手でさいて入れる。
  4. 油揚げ、松茸のお吸い物の素、酒、しょうゆ、白だし、みりんを入れて通常モードで炊飯する。
  5. 炊き上がったらさっくりと混ぜる。
  6. お茶碗に盛って、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

家事ヤロウ!!!の記事一覧を見る


おすすめ関連記事

松茸のお吸い物の素の素を使ったレシピでは、こちらの茶碗蒸しも人気です。

松茸のお吸い物の素で茶碗蒸し

北斗晶さんが番組で紹介していたレシピで、卵とお吸い物を混ぜた卵液を電子レンジでチンするだけ。わずか5分程度で、まるで料亭の味のような本格的な茶碗蒸しが作れますよ。我が家では、何度もリピートしています!

詳細な作り方はこちらの記事でまとめています。ぜひご覧になってみてくださいね。

【メレンゲの気持ち】北斗晶さんの茶碗蒸しのレシピ。お吸い物の素と電子レンジで簡単!北斗流ずぼら料理(2月15日)
2020年2月15日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された北斗晶さんのズボラ料理「簡単茶碗蒸し」の作り方をご紹介します。混ぜてレンチ...

↓↓同日に放送された炊き込みご飯はこちらでまとめています!

【家事ヤロウ】炊き込みご飯のレシピを紹介。炊飯器に入れるだけ!まつたけ風や炒飯など(3月4日)
2020年3月4日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された絶品炊き込みご飯の作り方をご紹介します。具材を入れて炊くだけで腹ペコ柔道部員...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/03/04)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、バービー(フォーリンラブ)、西山茉希 他





レシピカテゴリの最新記事