【ノンストップ】ニラたっぷり春キャベツ餃子の作り方。クラシルで話題の春キャベツレシピ(3月4日)

【ノンストップ】ニラたっぷり春キャベツ餃子の作り方。クラシルで話題の春キャベツレシピ(3月4日)

ノンストップ春キャベツ

2020年3月4日のフジテレビ系『ノンストップ』~きょうのおしゃレシピ~で放送された「ニラたっぷり春キャベツ餃子」の作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で検索ワード急上昇中の春キャベツを使ったレシピです。

ニラたっぷり春キャベツ餃子のレシピ

材料【4個分】 ※1人分 約168kcal
春キャベツ (4枚)200g
肉ダネ
豚ひき肉150g
ニラ50g
お湯50cc
糸唐辛子適量
ごま油大さじ1
A
マヨネーズ大さじ1
オイスターソース大さじ1/2
すりおろし生姜小さじ1
黒こしょう小さじ1/3
つけだれ
しょうゆ大さじ1
大さじ1/2
ラー油小さじ1
作り方【調理時間:30分】
  1. 春キャベツは1枚ずつはがし、芯の部分をそぎ落とす。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分程、柔らかくなるまで加熱する。
  2. ニラはみじん切りにしてボウルに入れる。豚ひき肉、<A>を加えてよく混ぜる。
  3. 春キャベツの葉を一枚置き、芯が手前になるように広げて、肉ダネの1/4量を長方形型にのせて巻く。同様に3個作る。
  4. フライパンを中火で熱し、(3)を並べ入れてお湯(50cc)を注ぎ、蓋をして7分程、水気がなくなるまで蒸し焼きにする。
  5. 中まで火が通ったら、ごま油を回し入れて、強火でこんがりと焼き色がつくまで焼く。
  6. 器に盛り付けて、糸唐辛子を乗せる。つけだれを添えて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はノンストップで話題の春キャベツを使ったアレンジレシピについてご紹介しました。春キャベツは甘みも強く、葉が柔らかいので美味しいですよね。この季節しか出会えないので、私も毎年楽しみにしています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/03/04)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事