【マツコの知らない世界】干し芋の世界まとめ。女性に大人気!極上スイーツと呼ばれるまでに進化した絶品干し芋(3月3日)

【マツコの知らない世界】干し芋の世界まとめ。女性に大人気!極上スイーツと呼ばれるまでに進化した絶品干し芋(3月3日)

2020年3月3日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された、「干し芋の世界」の情報をまとめましたのでご紹介します。教えてくれたのは、干し芋が出荷される12月~3月は、朝昼晩 干し芋が主食というライター小松亜子さんです。

甘くてヘルシー!美味しすぎる干し芋

小松さんによると、干し芋の「硬くてダサい」イメージはもう古い!今は女性に人気の極上スイーツなのだそうです。

天日干し タマユタカ(川又農産)

・小松さんの人生を救った昔ながらの干し芋
・干し芋用品種「玉豊(たまゆたか)」を自家栽培し天日加工した、昔ながらの干し芋
・しっとりと柔らかく、自然の甘みでお子様のおやつにもぴったり

平干し シルクスイート(クロサワファーム)

・希少品種シルクスイートを使った干し芋
・干し芋品評会で、二年連続金賞受賞

いずみ平干し(永井芳典)

・希少品種泉13号を使った干し芋
・黒糖のような濃厚な甘みが特徴

丸干し べにはるか(しんあい農園)

・小松さんがようやく手に入れた、スイーツを超えたといわれる幻の干し芋
・天ぷらで食べるのもオススメ!

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


マツコの知らない世界(2020/3/3)
放送局:TBS系列
毎週火曜日20:57~放送開始
出演者:マツコ・デラックス、小松亜子 他





グルメ情報カテゴリの最新記事