【家事ヤロウ】鬼おろしの大根もちの作り方。ロバート馬場さんのレシピ(2月26日)

【家事ヤロウ】鬼おろしの大根もちの作り方。ロバート馬場さんのレシピ(2月26日)

ロバート馬場大根もち

2020年2月26日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「鬼おろしの大根もち」の作り方をご紹介します。料理上手な芸人として知られるロバート馬場さんが考案したレシピです。

ロバート馬場さんの鬼おろしの大根もちのレシピ

材料【2人分】
大根(鬼おろし)適量
米粉大さじ3
片栗粉大さじ3
長ねぎ1/4本
桜エビ10g
塩、こしょう適量
<つけダレ>
ごま油、黒コショウ、塩適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 大根を鬼おろしで粗くする。
  2. 長ネギは刻む。
  3. 大根おろしの水気を絞ってボウルに入れ、米粉、片栗粉を加えて練る。長ネギ、桜えびを加えてさらに混ぜる。塩コショウを加え、大根の水分を出すように揉む。
  4. 熱したフライパンに油をひき、(3)を丸めて並べ、ふたをして蒸し焼きにする。
  5. ごま油、黒コショウ、塩を小皿に合わせてつけダレを作る。
  6. お皿に大根もちを盛り、つけだれを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


家事ヤロウ!!!の記事一覧を見る

ロバート馬場さんの著書と紹介

ロバート馬場さんのプロフィール

芸人。お笑いトリオ「ロバート」メンバー。お笑いタレントでありながら料理人としての一面も持つ。最近ではお笑いタレントよりも、料理人としての仕事が多いのだとか。

【ロバート馬場さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/02/26)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、ロバート馬場 他





レシピカテゴリの最新記事