【ジョブチューン】コージーコーナー・スイーツ売上TOP10ランキングVS一流職人!イチオシの合格スイーツを紹介(2月29日)

【ジョブチューン】コージーコーナー・スイーツ売上TOP10ランキングVS一流職人!イチオシの合格スイーツを紹介(2月29日)

2020年2月29日のTBS系『ジョブチューン』で放送された銀座コージーコーナーVS超一流スイーツ職人の結果をご紹介します。創業72年の歴史を持つ老舗洋菓子チェーン店が自信をもってオススメする売り上げトップ10スイーツで勝負!イチオシの合格スイーツや、残念ながら不合格となってしまったスイーツの理由についてもまとめました!


ジョブチューンVS一流職人ランキング記事一覧

ジョブチューン記事一覧

銀座コージーコーナースイーツ売上ランキングTOP10


銀座コージーコーナーVS一流スイーツ職人!

画像引用元:銀座コージーコーナー

看板商品や創業当初からの人気スイーツ、チーズケーキ一番人気など、人気&定番スイーツにが続々登場します!

目標は、セブンイレブンスイーツを超える8品合格!

前哨戦 季節限定スイーツ

レインボーミルクレープ

・見て楽しいだけでなく、食べ進めると味が変わって楽しめる!

銀座コージーコーナー 季節限定商品!(3月3日まで販売)
価格:450円
合格3人 不合格4人

評価ポイント:
インスタ映えを狙っているのだろうが、美味しくなかった。クレープの美味しさとは違う。
味のバランスが悪い。インスタ映えを狙いすぎて他の商品の足を引っ張りかねない。

合格したスイーツ一覧

一流職人の舌をうならせ、見事合格となったスイーツはこちら!

エクレア(カスタード)

・超人気の定番商品
・たっぷり詰まったカスタードは優しい甘さに仕上げている!
・ビターなチョコレートがカスタードの甘味を引き立てる!

銀座コージーコーナー売上 第 10 位!
価格:120円
合格5人 不合格2人

評価ポイント:
懐かしい味!美味しかった。シューの歯切れ、一体感が抜群!
売れる商品だと思う! コストパフォーマンスもよい!
ジャンボプリン

・長年愛されるロングセラー商品!
・時代に流されない、昔ながらの食感にこだわった製法!
・カラメルの苦味を抑え、子供でも食べやすい!

銀座コージーコーナー売上 第 8 位!
価格:200円
合格7人 不合格0人

評価ポイント:
滑らかでのどごしもよい。素朴な味で美味しかった!
蒸し加減がよい。大きいのに巣が入っていなくて素晴らしいと思った!
スフレワッフル(宇治抹茶&おぐら)

・末広がりでフワフワの食感が特徴!
・厳選した宇治抹茶を使用した新食感スイーツ!

銀座コージーコーナー売上 第 7 位!
価格:180円
合格7人 不合格0人

評価ポイント:
抹茶に対する愛情が伝わってきた。本当に美味しかった!
ふわふわしながらも口当たりがよく、生地がとてもよかった!
洋菓子の抹茶は難しいが、うまくまとまっている!

チーズスフレ

・チーズケーキ 人気No.1!
・カスタード、メレンゲなどを絶妙な黄金比で配合することで、シュワシュワ食感を実現!

銀座コージーコーナー売上 第 4 位!
価格:530円
合格7人 不合格0人

評価ポイント:
この値段で、この大きさ。食べた時のシュワシュワ食感が感動的!
見た瞬間に間違いないと思った。ぜひレシピを教えてもらいたい!
モンブラン

・発売から35年愛されるロングセラー商品!
・白あん、栗の甘露煮を使ったマロンクリームが最大のこだわり!
・生クリームにも栗を混ぜることで食感にアクセント!

銀座コージーコーナー売上 第 3 位!
価格:390円
合格6人 不合格1人

評価ポイント:
日本のモンブランという感じ、手が込んでるのに食べやすい。最高です!
懐かしいモンブラン!タイムマシンのようなモンブランだった!
苺のショートケーキ

・カットケーキの中で群を抜いた売り上げを誇る商品!
・乳身を感じる動物性クリーム、後味がスッキリした植物性の生クリームを混ぜることで食べ飽きない味を実現!

銀座コージーコーナー売上 第 2 位!
価格:420円
合格5人 不合格2人

評価ポイント:
パーツ一つ一つが美味しかった。最後まで飽きずに美味しく頂ける!
美しいショートケーキだった!ごまかしがきかない製品なのにきれいにまとまっている!
ジャンボシュークリーム(カスタード)

・累計9億個うりあげた看板商品!発売開始から不動のNo.1!
・しっとり柔らかな皮に、たっぷりクリームが詰まった濃厚な味わい!

銀座コージーコーナー売上 第 1 位!
価格:130円
合格7人 不合格人0

評価ポイント:
完成度が高く、この値段でいいのか悩むほどだった!努力の結果だと思う!

不合格スイーツ一覧

残念ながら、不合格となってしまったスイーツです。

紅ほっぺのタルト

・カスタードは紅ほっぺの味を引き立てるように、甘さはひ変え目に!
・タルトは製法にこだわり、サクサク感が魅力!

銀座コージーコーナー売上 第 9 位!
価格:580円
合格0人 不合格7人

評価ポイント:
完全にない。ゼリーの味が濃すぎて、ジャンキーな味になっている。イチゴの味を打ち消してしまい紅ほっぺがかわいそう。
バランスがよくない。イチゴのバランスをよくすると全部のイメージがよくなるのではないか。

ガトーショコラ

・3種類のカカオをブレンドし、たっぷり使ったチョコレートムースが特徴!
・大人のチョコレートケーキ!

銀座コージーコーナー売上 第 6 位!
価格:420円
合格3人 不合格4人

評価ポイント:
コージーコーナーさんらしいケーキだと思う。もう少し小さくして値段を下げたほうがいいかも。
せっかく3種類のショコラを使っているのに個性が出てない。ガトーショコラとは違うのではないか。
子供向けのバランスなのに、お酒が入っていて子供は食べられない。
アップルパイ

・発売から34年の人気商品!
・リンゴはあえて硬めに焼くことで食感を楽しめる!

銀座コージーコーナー売上 第 5 位!
価格:390円
合格2人 不合格5人

評価ポイント:
コストパフォーマンスはいいが、リンゴのゼリーのような気がして、リンゴが感じられない。
パイに対する敬意を感じられない。力強さやバターの風味など、強調できるところはあるはず。変えるべきものは変えたほうがいい。

判定した一流料理人

今回のジャッジをされた7名の一流スイーツ職人はこちらです!


ジョブチューンVS一流職人ランキング記事一覧

ジョブチューン記事一覧

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2020/2/29)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健) バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之、 他

ジョブチューン人気記事一覧




グルメ情報カテゴリの最新記事