【ヒルナンデス】鶏肉と大根のきしめん風煮込み鍋(木金レシピ)の作り方。小林まさみさんの冷蔵庫の残り物レシピ(2月20日

【ヒルナンデス】鶏肉と大根のきしめん風煮込み鍋(木金レシピ)の作り方。小林まさみさんの冷蔵庫の残り物レシピ(2月20日

ひるなんです木金レシピ

2020年2月20日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、週末を乗り切る木金レシピ「鶏肉と大根のきしめん風煮込み鍋」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは人気料理研究家の小林まさみさん。週末、冷蔵庫の残り物だけで作れる絶品おかずレシピです!




小林まさみさんの鶏肉と大根のきしめん風煮込み鍋のレシピ

材料【4人分】
油揚げ3枚
鶏もも肉550g(2枚)
ほうれん草100g(1/2束)
大根400g(小1/2本)
緑豆春雨70g
<出汁>
3カップ(600cc)
あごだし(かつおだしでも可)1パック
小さじ1
みりん大さじ3
醤油大さじ1.5

作り方【調理時間:25分】
  1. 大根を皮ごとピーラーで薄く長くスライスする。
  2. 春雨は熱湯で5分ほど戻し、半分の長さに切る。
  3. 油揚げは熱湯をかけて油抜きし、麺状に細長く切る。
  4. 大根、油揚げ、春雨を混ぜ合わせておく。
  5. 鍋に水、あごだし、塩、みりん、しょうゆを入れて強火にかける。
  6. 煮立ったら鶏肉を入れて煮る。
  7. 鶏肉に火が通ったら、大根、油揚げ、春雨を入れて煮る。
  8. ほうれん草は根元を切り落とし、食べやすく切る。
  9. 鍋の具材に全体的に火が通ったら、ほうれん草を入れてさっと煮ながら食べる。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の他のレシピはコチラ↓↓↓

【ヒルナンデス】木金レシピまとめ3品(2月20日)。小林まさみさんの冷蔵庫の残り物レシピ
2020年2月20日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、週末を乗り切る木金レシピの作り方をご紹介します。教えてくれたのは人気料理研...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


小林まさみさんのプロフィール

キューピー3分クッキングの講師で主婦に根強い人気を持つ料理研究家。手に入りやすい食材で、誰にでもつくりやすく工夫されたレシピが人気。義父は、シニア料理研究家の小林まさるさん。 小林まさみオフィシャルサイト

【小林まさみさんの著書】


ヒルナンデス!(2020/2/20)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事