【ヒルナンデス】サバのトマトスープカレーの作り方。10分でできるあったかスープ!有賀薫さんのレシピ(2月13日)

【ヒルナンデス】サバのトマトスープカレーの作り方。10分でできるあったかスープ!有賀薫さんのレシピ(2月13日)

ヒルナンデススープカレー

2020年2月13日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「さばのトマトスープカレー」の作り方を紹介します。教えてくれたのはこの冬一番売れたレシピ本の著者で、スープ作家の有賀薫さんです!鯖の水煮缶を加えたあったかスープカレーに、ポテトチップスでアクセントをプラス!


サバのトマトスープカレーのレシピ

材料【2人分】
トマトピューレ60g
オリーブオイル大さじ1
生姜チューブ1本
カレールー40g
500㏄
さば水煮缶1缶
ポテトチップス(うすしお味)数枚
作り方【調理時間:10分】
  1. 鍋にトマトピューレとオリーブオイルを鍋で1分ほど軽く火にかける。生姜チューブを1本まるまる加え、さらに1~2分加熱する。
  2. カレールーを刻んで加え、水を注ぎ入れる。
  3. カレールーが溶けたら、サバの水煮缶を水分を切って加えひと煮立ちさせる。
  4. 器に盛り、ポテトチップスをトッピングしたら完成です。
    辛みの中にパリッとした食感と塩味が生まれ、アクセントになる
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のスープレシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】10分あったかスープレシピまとめ。この冬一番売れたレシピ本の著者が紹介(2月13日)
2020年2月13日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された朝10分でできるあったかスープレシピを紹介します。教えてくれたのはこの冬一番...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はヒルナンデス!で話題の簡単スープレシピについてご紹介しました。沢山の具材を入れると旨味もアップ、栄養も摂れるので、我が家でも冬場は大活躍です。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

有賀薫さんのプロフィール

スープ作家。365日、毎朝スープを作っています。日本をスープの国にする野望。
Twitter

【有賀薫さんの著書】

有賀薫さんの人気レシピ一覧


ヒルナンデス!(2020/02/13)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事