【にじいろジーン】カキのミートソースパスタの作り方。ミシュランシェフのレシピ【ふるさとクッキング】(2月1日)

【にじいろジーン】カキのミートソースパスタの作り方。ミシュランシェフのレシピ【ふるさとクッキング】(2月1日)

にじいろジーンカキのミートソース

2020年2月1日のフジテレビ系『にじいろジーン』~出張!ふるさとクッキング~で放送された「牡蠣のミートソーススパゲッティ」の作り方をご紹介します。ミシュラン一つ星を獲得したイタリアンレストランの「ピ・グレコ」の福本俊輔シェフが岡山県牛窓町に訪れ、産地の食材を活かした絶品レシピを披露してくれました!




カキのミートソースパスタのレシピ

材料【2人分】
長ネギ45g
にんにく1/2片
オリーブオイル6g
バター(無塩)14g
豚ミンチ160g
小麦粉6g
片栗粉適量
200g
トマトペースト6g
オイスターソース4g
適量
カキ160g
オリーブオイル6g
白ワイン12g
<パスタ>
スパゲティ200g
昆布茶適量
<トッピング>
胡椒適量
粉チーズ適量
レモン1/2個
作り方【調理時間:30分】
  1. 長ネギとにんにくをみじん切りにする。
  2. 鍋にオリーブオイルとバターを入れて熱し、長ネギとにんにくを炒める。
  3. しんなりしたら、塩、豚ミンチを入れてさらにに炒める。
  4. 豚肉の色が変わったら、水、小麦粉、トマトペーストを入れる。なじませたらオイスターソースと片栗粉を加えて、5分煮込む。
  5. 別の鍋でカキを白ワインとオリーブオイルで煮込む。
  6. 牡蠣からダシが出たら、カキごとミートソースに加えて混ぜる。
  7. パスタを茹でる。鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩の代わりに昆布茶を入れて、パスタを袋の表示通り茹でる。
  8. 茹で上がったパスタにカキのミートソースをかける。仕上げに胡椒、粉チーズをかけて、レモンを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送のレシピ↓↓↓

【にじいろジーン】レモンのクリームコーヒートーストの作り方。簡単デザート風!ミシュランシェフのレシピ【ふるさとクッキング】(2月1日)
2020年2月1日のフジテレビ系『にじいろジーン』~出張!ふるさとクッキング~で放送された「イタリア風レモンのクリームコーヒートース...
【にじいろジーン】白菜のイタリアン親子丼の作り方。万能ソースで!ミシュランシェフのレシピ【ふるさとクッキング】(2月1日)
2020年2月1日のフジテレビ系『にじいろジーン』~出張!ふるさとクッキング~で放送された「万能ソースで作る白菜のイタリアン親子丼」...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。



にじいろジーン(2020/2/1)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日 午前8:30~9:55
出演者: 山口智充、ガレッジセール、飯豊まりえ、川島壮雄(関西テレビアナウンサー)、モト冬樹、大政絢、武田真治 他

にじいろジーン人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事