【家事ヤロウ】豆腐生チョコ作り方・レシピ動画。豆腐が主役の激ウマレシピ(1月22日)

【家事ヤロウ】豆腐生チョコ作り方・レシピ動画。豆腐が主役の激ウマレシピ(1月22日)

家事やろう生チョコ豆腐

2020年1月22日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「生チョコ豆腐」の作り方を紹介します。豆腐と板チョコ、ナッツを混ぜて冷やし固めただけで出来る、絶品スイーツです!


家事ヤロウ!!!の記事一覧を見る

豆腐生チョコのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…ふんわりと柔らかくて、豆腐を使っているのが全然わからない本気の生チョコです!ナッツはお好みですが、私は入れた方が好きでした♪

材料【作りやすい分量】
板チョコ2枚(100g)
絹ごし豆腐75g
砕いたナッツ10g
純ココアパウダー大さじ1
作り方【調理時間:45分】
  1. 豆腐は軽く水切りし、裏ごしする。
  2. 板チョコを耐熱ボウルに割り入れる。ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で1分加熱する。一度取り出して混ぜたら再び1分加熱して溶かす。
    一気に2分まとめてやると焦げます!一度取り出して混ぜてから、残り1分加熱してください。
  3. 溶かしたチョコと(1)の豆腐を合わせ、ゴムベラですりつぶしながらよく混ぜる。さらに砕いたナッツを加えて混ぜる。
  4. バットの上にラップを敷き、(3)を流し入れて、平らにならす。
  5. 冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。
  6. チョコを2cm角に切り、ココアパウダーをまぶして完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の豆腐料理レシピ↓↓↓

【家事ヤロウ】豆腐料理4品まとめ。豆腐が主役の激ウマおつまみ、スイーツなど(1月22日)
2020年1月22日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「豆腐が主役の料理4選」を紹介します。かさましや代用ではなく、豆腐を使った...

家事ヤロウ!!!の記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題の豆腐を使ったアレンジレシピについてご紹介しました。豆腐は糖質もカロリーも低くて、ヘルシーなのに、色々な料理に使えて便利ですよね。ダイエット中でも、使いやすい食材なので、私も今回のレシピは大注目です!皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/01/22)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他




レシピカテゴリの最新記事