【家事ヤロウ】豆腐のベーコン巻き串の作り方。豆腐が主役の激ウマレシピ(1月22日)

【家事ヤロウ】豆腐のベーコン巻き串の作り方。豆腐が主役の激ウマレシピ(1月22日)

家事やろう豆腐料理

2020年1月22日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「豆腐のベーコン巻き串」の作り方を紹介します。豆腐を使った絶品料理です!


家事ヤロウ!!!の記事一覧を見る

豆腐のベーコン巻き串のレシピ

材料【2人分】
木綿豆腐150g
ベーコン適量
適量
にんにく醤油大さじ1/2
黒コショウ少々
バター10g
作り方【調理時間:15分】
  1. 豆腐の水切りをする。木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、お皿に乗せる。ラップをせずに電子レンジで2分加熱する。
  2. 豆腐を厚さ1cmに切り、さらに半分に切る。
  3. 切った豆腐をベーコンで巻き、串にさす。ひと串に3つずつさしてまとめる。
  4. フライパンに油をひいて熱し、豆腐ベーコンを並べて両面2分ずつ焼く。
  5. 火を止めて、ニンニクしょうゆをかけ、コショウをふる。仕上げにバターを入れて溶かしながらからめる。
  6. お皿に盛り付けて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の豆腐料理レシピ↓↓↓

【家事ヤロウ】豆腐料理4品まとめ。豆腐が主役の激ウマおつまみ、スイーツなど(1月22日)
2020年1月22日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「豆腐が主役の料理4選」を紹介します。かさましや代用ではなく、豆腐を使った...

家事ヤロウ!!!の記事一覧を見る


当サイトでは、話題のレシピを動画としてYouTubeで公開しています。今回紹介されたレシピも、人気の高かった数品を実際に作って動画として公開する予定です。完成次第アップしますので以下のリンクからチャンネル登録してお待ちください。チャンネル登録はコチラから

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題の豆腐を使ったアレンジレシピについてご紹介しました。豆腐は糖質もカロリーも低くて、ヘルシーなのに、色々な料理に使えて便利ですよね。ダイエット中でも、使いやすい食材なので、私も今回のレシピは大注目です!皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/01/22)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他




レシピカテゴリの最新記事