【あさイチ】りんごとかぶのブルーチーズサラダの作り方。秋元さくらシェフのレシピ【ハレトケキッチン】(1月21日)

【あさイチ】りんごとかぶのブルーチーズサラダの作り方。秋元さくらシェフのレシピ【ハレトケキッチン】(1月21日)

あさイチブルーチーズサラダ

2020年1月21日のNHK『あさイチ』~ハレトケキッチン~で放送された「りんごとかぶのブルーチーズサラダ」の作り方をご紹介します。生クリームとマヨネーズ、ブルーチーズを混ぜたソースに皮付きのままスライスしたりんごとカブを和えたフレンチ風のサラダです。


⇒▶あさイチの記事一覧を見る

りんごとかぶのブルーチーズサラダのレシピ

材料【2人分】
生クリーム大さじ2
マヨネーズ大さじ1/2
ブルーチーズ20g(ロックフォールなどマイルドなもの)
りんご1/2個
かぶ1個
黒こしょう(粗びき)適量
作り方【調理時間:10分】
  1. ボウルに生クリームとマヨネーズを入れて混ぜ、ブルーチーズを加えて混ぜる。
    ブルーチーズのごろごろ感は残す。
  2. りんごとかぶは、皮付きのまま厚さ7~8mmのくし切りにする。
  3. (1)のボウルに、りんごとかぶを入れ混ぜる。
  4. 器に盛り、黒こしょうをふれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

⇒▶あさイチの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてください。

あさイチ(2020/01/21)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、 他

あさイチ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事