【ノンストップ】長ねぎの豚バラ巻きチリソース炒めの作り方。クラシルで話題の長ネギレシピ(1月15日)

【ノンストップ】長ねぎの豚バラ巻きチリソース炒めの作り方。クラシルで話題の長ネギレシピ(1月15日)

ノンストップ長ネギ

2020年1月15日のフジテレビ系『ノンストップ』~きょうのおしゃレシピ~で放送された「長ねぎの豚ばら巻きチリソース炒め」の作り方をご紹介します。長ネギに豚肉を巻き付けて焼き、チリソースをからめて炒めた一品。お酒のおともにもピッタリですよ。


長ねぎの豚バラ巻きチリソース炒めのレシピ

材料【2人分】
豚バラ肉 (薄切り)200g
長ねぎ1本
ニンニク1片
ごま油小さじ1
グリーンリーフ適量
大さじ3
ケチャップ大さじ2
片栗粉小さじ1
しょうゆ小さじ1
小さじ1
砂糖小さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1
一味唐辛子小さじ1
作り方【調理時間:20分】
  1. ニンニクは、みじん切りにする。
  2. 長ねぎは、3cm幅に切って、豚バラ肉を巻く。
  3. ボウルに(A)の材料を入れて混ぜ合わせ、チリソースを作る。
  4. フライパンを中火で熱し、ごま油、ニンニクを入れ炒める。
  5. ニンニクの香りが立ったら、(2)の巻き終わりを下にして入れ、中火で炒める。
  6. 肉の色が変わってきたら、蓋をして5分程蒸し焼きにする。
  7. 豚バラ肉に火が通ったら、チリソースを加えて中火で混ぜ合わせ、とろみがついたら火から下ろす。
  8. グリーンリーフを添えたお皿に盛り付けて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

同日に放送されたレシピ

おすすめ関連記事

当サイトでは、他にも長ネギを活用したレシピをご紹介しています。

特に人気なのが平野レミさんが考案した「長ねぎのとぐろ巻き焼き」です。丸ごと一本の長ねぎに豚肉を巻き付けて、とぐろを巻くように豪快に焼き上げた一品です。レシピ動画も公開していますので、ぜひご覧ください!

平野レミさんの長ねぎのとぐろ焼きの作り方・レシピ動画。【早わざレシピ2020】(1月13日)
2020年1月13日のNHK『平野レミの早わざレシピ!2020初春』で放送された「長ねぎのとぐろ焼き」の作り方をご紹介します。長ネギ...
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2019/01/15)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧



レシピカテゴリの最新記事