平野レミさんのねぎワンタンジャーの作り方。白髪ねぎたっぷり!【早わざレシピ2020】(1月13日)

平野レミさんのねぎワンタンジャーの作り方。白髪ねぎたっぷり!【早わざレシピ2020】(1月13日)

平野レミネギワンタンジャー

2020年1月13日のNHK『平野レミの早わざレシピ!2020初春』で放送された「誠にうまい!ねぎワンタンジャー」の作り方をご紹介します。ご主人が大好きだったというレシピで、鶏がらスープで茹でたワンタンに白髪ねぎ、熱々のゴマ油を回しかけた一品です。


平野レミさんのねぎワンタンジャーのレシピ

材料【4人分】
長ねぎ1/2本分(35g)
ワンタンの皮20枚
香菜(ざく切り)適量
鶏がらスープカップ4
しょうゆ大さじ1
しょうが汁小さじ2
ごま油大さじ2~3
ラー油適量
黒こしょう適量
ごま油適量
<A>
豚バラ肉(たたいてミンチ状にする)150g
香菜(みじん切り)大さじ4
大さじ1/2
小さじ1/3~
こしょう少々
作り方【調理時間:25分】
  1. 長ネギは千切りにして白髪ねぎにする。中の芯の部分はみじん切りにする。白髪ねぎは冷水に漬けてパリッとさせる。
  2. ボウルに<A>と(1)のねぎの芯の部分を入れてよくこねる。
  3. ワンタンの皮に(2)を少量ずつ乗せ、周りにしっかり水をつけて空気を抜いて三角に折る。
  4. 鍋に鶏がらスープを入れて火にかけ、沸騰したらごま油小さじ1を加えてワンタンをゆでる。茹で上がったら水気をきって器に広げて盛る。
  5. ワンタンの上にしょうゆとしょうが汁を回しかけ、白髪ねぎを乗せる。
  6. 小鍋にごま油を熱々に熱し、(5)に回しかける。
  7. 香菜を飾り、お好みでラー油、黒こしょうをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓今回放送されたレシピまとめ↓↓↓

平野レミさんの早わざレシピまとめ(1月13日)元気が出る料理、パスタ、鶏の丸焼き、サラダなど
2020年1月13日のNHK『平野レミの早わざレシピ!2020初春』で放送されたレシピをまとめて紹介します。レミさんの元気が出る料理、パスタ...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】

平野レミの早わざレシピ2020初春(2020/01/13)
放送局:NHK
出演者:平野レミ、中山秀征、博多華丸、澤部佑(ハライチ)、岸井ゆきの



レシピカテゴリの最新記事