【平野レミの早わざレシピ】お楽しみトリオピザの作り方。チーズの生地&コロッケで!(1月13日)

【平野レミの早わざレシピ】お楽しみトリオピザの作り方。チーズの生地&コロッケで!(1月13日)

平野レミトリオピザ

2020年1月13日のNHK『平野レミの早わざレシピ!2020初春』で放送された「お楽しみトリオピザ」の作り方をご紹介します。生地にチーズを使って、コロッケやトマト、アボカドを具材に使ったボリューム満点の特製ピザです!


平野レミさんのお楽しみトリオピザのレシピ

材料【2人分】
コロッケ(厚さ半分に切る)大3コ
ピザ用チーズ70g+70g
オレガノ(乾燥)小さじ1/2~
アボカド(種を取って1.5cm厚さのくし切り)1/2コ
トマト(中/1cm厚さのスライス)1コ
バジルの葉(トッピング用)適量
ケチャップ適量
ホットペッパーソース適量
作り方【調理時間:15分】
  1. フライパンにチーズ70gを広げる。上にオレガノを散らし、コロッケの衣の方を下にして並べる。さらにトマト、アボカドの順にのせ、弱火にかける。ふたをして約1分30秒間、チーズがフツフツするまで焼く。
  2. ふたを外して残りのチーズ70gをアボカドとトマトの上に散らし、ふたをしてさらに2分間焼き、チーズが溶けたらフタを取る。
  3. 下のチーズに焦げ目がついたら器にのせ、バジルを散らす。
  4. お好みで、ホットペッパーソースやケチャップをかけていただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓今回放送されたレシピまとめ↓↓↓

平野レミさんの早わざレシピまとめ(1月13日)元気が出る料理、パスタ、鶏の丸焼き、サラダなど
2020年1月13日のNHK『平野レミの早わざレシピ!2020初春』で放送されたレシピをまとめて紹介します。レミさんの元気が出る料理、パスタ...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】

平野レミの早わざレシピ2020初春(2020/01/13)
放送局:NHK
出演者:平野レミ、中山秀征、博多華丸、澤部佑(ハライチ)、岸井ゆきの



レシピカテゴリの最新記事