【平野レミの早わざレシピ】鶏の丸焼き、ひトリ立ちの作り方。冬に食べたい元気が出る料理(1月13日)

【平野レミの早わざレシピ】鶏の丸焼き、ひトリ立ちの作り方。冬に食べたい元気が出る料理(1月13日)

平野レミ鶏の丸焼き

2020年1月13日のNHK『平野レミの早わざレシピ!2020初春』で放送された「鶏の丸焼き、ひトリ立ち(ひとりだち)」の作り方をご紹介します。


平野レミさんの鶏の丸焼き、ひトリ立ちのレシピ

材料【4人分】
丸鶏(常温に戻す)1羽(1.8㎏)
<A>
オリーブ油大さじ1
ハーブ塩大さじ1/2
黒こしょう小さじ1/4
にんにく(すりおろし)小さじ1/2
ハーブ(ローズマリー、タイムなど)適量
<混ぜるだけレミソース>
ギリシャヨーグルト大さじ4
アンチョビ(みじん切り)大さじ2(28g)
にんにく(すりおろし)小さじ1/4
生クリーム大さじ4
<飾り用>
ハーブのブーケ(ローズマリー、イタリアンパセリ、タイム、ディルなど)適量
串野菜(紫キャベツ、紅芯大根、にんじん、セロリの葉など)適量
キャベツの上半身適量
赤パプリカの蝶ネクタイ適量
作り方【調理時間:70分】
  1. 丸鶏は胸を上にしておき、たこ糸と竹串で形を作る。混ぜておいた<A>を塗りこみ、中にハーブを詰める。
  2. オーブンシートを敷いた天板に(1)をのせ、200℃のオーブンで60分間焼く。
  3. 丸鶏に菜箸を通し、キャベツに刺して立たせる。串野菜をまわりに刺し、ブーケを刺す。
  4. 混ぜるだけレミソースを作る。材料を全て容器に入れて混ぜる。切り分けた鶏や串野菜につけていただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓今回放送されたレシピまとめ↓↓↓

平野レミさんの早わざレシピまとめ(1月13日)元気が出る料理、パスタ、鶏の丸焼き、サラダなど
2020年1月13日のNHK『平野レミの早わざレシピ!2020初春』で放送されたレシピをまとめて紹介します。レミさんの元気が出る料理、パスタ...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】

平野レミの早わざレシピ2020初春(2020/01/13)
放送局:NHK
出演者:平野レミ、中山秀征、博多華丸、澤部佑(ハライチ)、岸井ゆきの



レシピカテゴリの最新記事