【家事ヤロウ】揚げない餅おかきの作り方。お餅で無限お菓子に!簡単アレンジレシピ(1月8日)

【家事ヤロウ】揚げない餅おかきの作り方。お餅で無限お菓子に!簡単アレンジレシピ(1月8日)

家事ヤロウお餅

2020年1月8日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「揚げない餅おかき」の作り方をご紹介します。小さく切ったお餅をレンジでチンしてお好みの味付けをするだけの簡単おやつ。お正月に余ったお餅を絶品アレンジ!


揚げない餅おかきのレシピ

材料【1人分】
切り餅1個
砂糖適量
しょうゆ適量
ソース適量
マヨネーズ適量
青のり適量
作り方【調理時間:5分】
  1. 餅を8等分に切り、クッキングシートを敷いた皿に並べる。
    くっつかないように離して並べます。
  2. 電子レンジ(500w)で2分加熱する。
  3. 半分に砂糖しょう油、残り半分にソースを塗り、さらに1分加熱する。
  4. ソースを塗ったものにマヨネーズと青のりをかける。お皿に盛り付けて完成です。
    しょうゆやソースを塗らず、3分加熱した後にハーブソルトやカレー粉などをサラダ油と一緒にビニールに入れて振っても美味しい!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

家事ヤロウ!!!の記事一覧を見る

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/01/08)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他


レシピカテゴリの最新記事