【ノンストップ】切り株ローストポークのレシピ。マスタードソースで!(12月25日)

【ノンストップ】切り株ローストポークのレシピ。マスタードソースで!(12月25日)

ノンストップローストポーク

2019年12月25日のフジテレビ系『ノンストップ』~きょうのおしゃレシピ~で放送された「マスタードソースで食べる切り株ローストポーク」の作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で検索急上昇のワード、ローストポークのアレンジレシピです。クリスマスやお正月のごちそうに大活躍!


マスタードソースで食べる切り株ローストポークのレシピ

材料【2人分】
豚肩ロース (ブロック)400g
レモン1/2個
白ワイン大さじ2
オリーブオイル大さじ1
粒マスタード大さじ1
マヨネーズ大さじ1
砂糖小さじ1
すりおろしニンニク小さじ1
小さじ1/2
黒こしょうふたつまみ
トッピング
ルッコラ30g
ミニトマト2個
作り方【調理時間:30分】
  1. ボウルに<A>を入れ、混ぜ合わせておく。
  2. レモンは薄い輪切りにする。
  3. 豚肩ロースは切り込みを入れながら開く。ラップで挟み、全体が1cmの厚さになるように麺棒でたたいて伸ばす。上のラップを外して(1)をまんべんなく塗り、手前から巻く。形を整えたらラップを外して、巻き終わりを爪楊枝で留める。
  4. 中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、(3)の巻き終わりを下にして入れて、全体に焼き色をつける。
  5. (2)のレモンと白ワインを入れて蓋をし、時々裏返しながら弱火で20分程蒸し焼きにする。
  6. 蓋を取り、中火で5分程加熱して水分を飛ばす。
  7. 豚肉に中まで火が通ったら、火から下ろして粗熱を取る。爪楊枝を取り、食べやすい大きさに切る。
  8. お皿にルッコラとミニトマトを盛り、ローストポークを乗せる。レモンを添えて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2019/12/25)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧


レシピカテゴリの最新記事