【ヒルナンデス】イカスミとトマトの炊き込みご飯の作り方。パスタソースのアレンジレシピ(12月10日)

【ヒルナンデス】イカスミとトマトの炊き込みご飯の作り方。パスタソースのアレンジレシピ(12月10日)

ヒルナンデスパスタソース

2019年12月10日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたパスタソースの活用レシピ「イカスミとトマトの炊き込みご飯」をご紹介します。教えてくれたのは管理栄養士の今泉マユ子さん。人気のパスタソース「青の洞窟イカスミパスタソース」と、トマトを丸ごと炊き込んだ簡単アレンジレシピです。いかすみのコクと、トマトのグルタミン酸が相乗効果で美味しさ倍増!


イカスミとトマトの炊き込みご飯

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…イカスミの濃厚な風味がトマトの酸味と相まって、とても美味しかったです。ただ、炊き込みご飯というより、リゾットに近い感じですね。さらさらと食べられちゃいました!

材料【4人分】
お米2合
400㏄
予約でいっぱいの店の いかすみソース2袋
トマト1個
作り方【調理時間:60分】
  1. 炊飯釜にといだお米を入れ、イカスミソースを入れる。
  2. 水200ccを加えて軽く混ぜる。
  3. トマトのヘタを取り、ヘタの部分を下にしてお米に乗せたら、炊飯する。
  4. 炊き上がったらトマトを崩すように混ぜる。
  5. お皿に盛り付けて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓このパスタソースを使ってます!↓


↓↓↓同日紹介のアレンジレシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】パスタソースのアレンジレシピ8品。ボンゴレ炊き込みご飯・ぶり大根・冷凍うどんなど(12月10日)
2019年12月10日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたパスタソースの活用レシピをご紹介します。教えてくれたのは管理栄養士...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2019/12/10)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧


レシピカテゴリの最新記事