【ヒルナンデス】パスタソースで簡単ブイヤベースの作り方。ボンゴレソースと白身魚で!アレンジレシピ(12月10日)

【ヒルナンデス】パスタソースで簡単ブイヤベースの作り方。ボンゴレソースと白身魚で!アレンジレシピ(12月10日)

ヒルナンデスパスタソース

2019年12月10日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたパスタソースの活用レシピ「白身魚のボンゴレブイヤベース」をご紹介します。教えてくれたのは管理栄養士の今泉マユ子さん。人気のパスタソース「青の洞窟ボンゴレビアンコ」を使って、旬のタラやシーフード、トマトなどを煮込んだ優しい味わいの一品。寒い日に温まるごちそうです!


白身魚のボンゴレブイヤベース

↑↑作り方を動画で紹介しています!

※動画は4人分です。

実際に食べてみたら…何度も食べたことのあるパスタソースですが、ブイヤベースに変身できるとは驚きでした。あさりの出汁がきいて、うまみたっぷりのスープになっています。少し味は薄めですので、お好みで塩を足してみて下さいね。

材料【2人分】
200㏄
ボンゴレビアンコ(青の洞窟)1袋
タラの切り身2切れ
シーフードミックス100g
冷凍ブロッコリー6個
ミニトマト6個
作り方【調理時間:10分】
  1. 鍋にパスタソース、水200ccを加えて混ぜる。
  2. タラの切り身を入れ、ブロッコリーとプチトマト、シーフードミックスを加える。
  3. ふたをせずに火にかけ、沸騰したら弱火で5分煮る。
  4. 魚に火が通ったら、お皿に盛り付けて、付属パセリとフライドガーリックを散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓このパスタソースを使ってます!↓


↓↓↓同日紹介のアレンジレシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】パスタソースのアレンジレシピ8品。ボンゴレ炊き込みご飯・ぶり大根・冷凍うどんなど(12月10日)
2019年12月10日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたパスタソースの活用レシピをご紹介します。教えてくれたのは管理栄養士...

続いて、写真をもとに作り方を説明します。

工程1:鍋にパスタソースと水を入れます。
ブイヤベース工程1

工程2:タラを重ならないように並べます。
ブイヤベース工程2

工程3:ブロッコリー、ミニトマト、シーフードミックスを加えて、火にかけます。魚の臭みがこもってしまうので、ふたはしません。
ブイヤベース工程3

工程4:煮立ったら弱火にして、5分ほど煮ます。具材が全体的に浸かるように、時々様子を見て下さい。だんだんニンニクとシーフードの良い香りがしてきますよ。
ブイヤベース工程4

工程5:あとはお皿に盛り付けて、付属のトッピング(パセリ&フライドガーリック)をかけたら完成です!
ブイヤベース工程5

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はヒルナンデス!で話題のパスタソースアレンジレシピについてご紹介しました。とっても簡単で、美味しくできるので、おすすめです。とてもレトルトを使ったとは思えない仕上がりですよ☆ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2019/12/10)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧


レシピカテゴリの最新記事