【ジョブチューン】ロイヤルホストVS超一流料理人!合格になった従業員イチオシメニュー&ランキング!(11月23日)

【ジョブチューン】ロイヤルホストVS超一流料理人!合格になった従業員イチオシメニュー&ランキング!(11月23日)

2019年11月23日のTBS系『ジョブチューン』で放送されたロイヤルホストVS超一流料理人対決の結果をご紹介します。ロイヤルホストの従業員300人が本当においしいと思うイチオシメニュートップ10を7人の一流料理人がジャッジ!見事合格になったメニューとは?



ロイヤルホストVS一流料理人!

68年の歴史を持つ高級ファミレス「ロイヤルホスト」の人気メニューを、値段に見合った商品か超一流料理人7人がジャッジします。

本格的洋食が続々登場!全員不合格の場合、商品をメニューから削除?!プライドをかけた勝負の行方は?

前哨戦 季節限定メニュー

まずは前哨戦のオススメ11位は、見事 合格 となりました!

オマール海老とやりいかのフリット盛り合わせ


海の幸が堪能できる贅沢な一品!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 11 位!
価格:1580円
合格5人 不合格2人

評価ポイント:
お皿が来た時にいい香りが来た!盛り付けも豪勢で楽しい!
オマール海老の下処理もしっかりしてあって美味しかった

合格メニュー一覧

一流料理人の舌をうならせ、見事合格となったメニューはこちら!

ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~


卵やソースなど、こだわりがたっぷり詰まった逸品!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 10 位!
価格:980円
合格5人 不合格2人

評価ポイント:
美味しく頂いた!卵が臭みもなくフワッとした感じ、ご飯とのマリアージュがよい
ハッシュドビーフ、チキンライスなど調理にこだわりを感じた!
国産豚ポークロースステーキ~ジンジャーバターソース~


こだわりの豚肉の甘味を極限まで引き出した逸品!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 8 位!
価格:1180円
合格7人 不合格0人

評価ポイント:
豚のチョイスが素晴らしい!ピュアな味わいで美味しかった
肉の柔らかさにびっくりした!焼きの技術が高い
ロイヤルクラシックビーフシチュー


2日以上かけて作ったソースが絶品!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 7 位!
価格:1480円
合格4人 不合格3人

評価ポイント:
お肉は美味しい!もう少し野菜のうま味が出てくるとよかった
シチューは一体感が必須。これはシチューのようなシチューじゃないもの、まとまりがなく別のメニューのようだった
国産豚ときのこのポルチーニクリームソース


ソースによく絡むように麺の形を工夫、生パスタにこだわった一皿!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 5 位!
価格:1080円
合格5人 不合格2人

評価ポイント:
ポルチーニが弱い気がしたが、最後に口に残ったのでよかった。麺は抜群!
和風のパスタでこの値段は満足!
きのこの水気が残っていて生臭い。

コスモドリア


味のアクセントにドリアには珍しい栗を使用。創業から愛される定番メニュー
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 4 位!
価格:880円
合格5人 不合格2人

評価ポイント:
ドリアを忠実に再現されている!ソースが工夫されている
こってりしているドリアも、レモンの清涼感で引き立てている
ロイヤルのオニオングラタンスープ


マリリン・モンローも納得の味!歴史が詰まった看板メニュー!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 3 位!
価格:450円
合格7人 不合格0人

評価ポイント:
懐かしの味!美味しかった
オニオンスープは仕立てが難しい商品。これを450円で出すのはすごい!
アンガスサーロインステーキ(1ポンド)


こだわりの素材をミディアムレアに焼き上げた、値段にも納得の逸品!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 2 位!
価格:3980円
合格6人 不合格1人

評価ポイント:
ド迫力で圧倒された。お肉の美味しさが引き出されている!
食欲を誘る香りが素晴らしかった!
コショウの香りが邪魔。もう少し気を使うと素材の良さを引き出せる
黒×黒ハンバーグ190gおろしきのこテリヤキソース


黒毛和牛と、黒豚を使った究極のハンバーグ!不動の人気メニュー!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 1 位!
価格:1180円
合格5人 不合格2人

評価ポイント:
誰でも美味しいと言うと思う!
香りもよくてごはんもモリモリ食べられそう!

不合格メニュー一覧

残念ながら、不合格となってしまったメニューです。

蟹とエビのサンドイッチ&オマールエビのクリームスープ


高級食材をふんだんに使った贅沢な一皿!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 9 位!
価格:1580円
合格2人 不合格5人

評価ポイント:
パンのクオリティが高い。海老もまろやかで食べやすかった!
邪魔なものが多い。蟹なのか海老なのか何を食べさせたいのかわからない
他のメニューと比べると価格設定が高い。味が薄っぺらい
渋川栗とほうじ茶のブリュレパフェ


7層に分かれた層の中でも、最大のこだわりは最上層のブリュレ!秋のスイーツで圧倒的な人気!
ロイヤルホスト 従業員イチオシ第 6 位!
価格:980円
合格3人 不合格4人

評価ポイント:
もう少し驚きが欲しかった。食べていっても飽きさせない工夫がほしかった
甘すぎて1個全部は食べられない
ほうじ茶感が足らなかった。ファーストインパクトが欲しい。器にも工夫が必要

判定した一流料理人

今回のジャッジをされた7名の一流料理人はこちらです!


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2019/11/23)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健) バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之、 他

ジョブチューン人気記事一覧


グルメ情報カテゴリの最新記事