【家事ヤロウ】肉巻きみたらし団子の作り方。ネットで話題の背徳グルメレシピ(11月20日)

【家事ヤロウ】肉巻きみたらし団子の作り方。ネットで話題の背徳グルメレシピ(11月20日)

家事やろうみたらし肉巻き

2019年11月20日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された背徳グルメレシピ「豚バラ肉巻きみたらし団子」の作り方をご紹介します。背徳飯(はいとくめし)とはSNSやネットで話題となっているレシピで、コンビニで買える身近な食材で手軽に作れるのに一度食べたら止まらない絶品料理です。




肉巻きみたらし団子の背徳グルメレシピ


市販のみたらし団子に豚バラ肉を巻いた、うわさの背徳グルメです。甘じょっぱいみたらしと、カリッと焼けた豚バラ肉の旨味が意外にも相性抜群!
材料【3本分】
豚バラ肉9枚
みたらし団子3本
適量
醤油適量
マヨネーズ、七味お好みで
作り方【調理時間:15分】
  1. まな板に豚バラ肉を広げて縦に3枚並べる。
  2. みたらし団子を端におき、くるくると巻いていく。
  3. 全体に塩をふりかける。
  4. フライパンに並べ、全体を転がしながら焼く。
  5. 表面に焼き色がついてカリッとなったら、しょうゆを回しかけて全体にからめる。
  6. お皿に盛り付けて完成です。お好みで七味とマヨネーズをかけて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓同日に放送された背徳グルメレシピ一覧はこちら

【家事ヤロウ】背徳グルメレシピ5品まとめ。コンビニ食材で!丸ごとカマンベール丼、罪深きチーズケーキなど(11月20日)
2019年11月20日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された背徳飯の作り方をご紹介します。SNSやネットで話題の「高カロリーなのに美...

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題の背徳飯についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2019/11/20)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他


レシピカテゴリの最新記事