【家事ヤロウ】戻しえのきのおひたしの作り方。ロバート馬場さんのエノキレシピ(10月30日)

【家事ヤロウ】戻しえのきのおひたしの作り方。ロバート馬場さんのエノキレシピ(10月30日)

家事ヤロウロバート馬場

2019年10月30日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「戻しえのきのおひたし」の作り方をご紹介します。料理上手で知られるロバート馬場裕之さんが簡単にできるえのき料理レシピを教えてくれました!


戻しえのきのおひたしのレシピ

材料

乾燥エノキ


みりん
しょうゆ
七味

作り方

1、エノキの根元を落として、食品乾燥機または干物用のネットで乾燥させる。

2、水を少量入れて混ぜ、フライパンに移す。

3、日本酒、みりんを加えて煮立たせる。

一度乾燥させたエノキは旨味が濃縮されており、そこに少量の水を加えて戻すことで美味しさが倍増します!

4、水分がなくなったら火を止めて、お皿に盛り付ける。七味をふって完成です。


当サイトでは話題のレシピ動画をYouTubeで公開しています。今回のレシピも人気の高かった数品を実際に作って動画として公開する予定です。完成次第公開しますので以下のリンクからチャンネル登録してお待ちください。チャンネル登録はコチラから

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題のロバート馬場さんのえのきレシピについてご紹介しました。きのこはまさに今が旬ですが、えのきは特にお手頃で色々な料理に使いやすいので、我が家でもいつも冷凍してストックしています。今回の料理も早速作ってみたいと思います!皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2019/10/30)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他

ロバート馬場さんのプロフィール

芸人。お笑いトリオ「ロバート」メンバー。お笑いタレントでありながら料理人としての一面も持つ。最近ではお笑いタレントよりも、料理人としての仕事が多いのだとか。

【ロバート馬場さんの著書】


レシピカテゴリの最新記事