【家事ヤロウ】海苔レシピまとめ。カニカマ、ネギ巻き、炊き込みご飯、佃煮など(10月30日)

【家事ヤロウ】海苔レシピまとめ。カニカマ、ネギ巻き、炊き込みご飯、佃煮など(10月30日)

2019年10月30日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「最新海苔レシピ」をご紹介します。余りがちな焼きのりを、ネギに巻いたり、パンに挟んだり、炊飯器に入れるだけなどの超簡単メニューばかり!アレンジ自在の海苔の使い方に大注目です。


簡単&激ウマ海苔レシピ

海苔とベーコンの炊き込みご飯

↑↑作り方を1分動画で紹介しています!
焼きのりを使った炊き込みご飯!バカリズム、カズレーザーも絶賛!!

材料
・米
・水
・酒
・白だし
・しょうゆ
・コンソメ
・バター
・角切りベーコン
・焼きのり
 

のりトースト

家事ヤロウ のりトースト
パンに海苔を挟んでトーストするだけのお手軽メニュー!

材料
・食パン
・しょうゆ
・焼きのり
・バター
 

カニカマ海苔巻き

カニカマ海苔巻き 家事ヤロウ
焼いたカニカマを海苔で包んだおつまみメニュー!

材料
・バター
・カニカマ
・しょうゆ
・焼きのり
 

生ハムネギ巻き

生ハムネギ巻き 家事ヤロウ
焼いたネギを海苔と生ハムで包む。調味料いらずのお手軽おつまみ!

材料
・長ネギ
・生ハム
・焼きのり

1、長ネギに隠し包丁を入れ、海苔の長さに合わせて切る。

2、フライパンに油をひかずに(1)のねぎを炒める。

3、こんがり焼き目がついたら、海苔に生ハムをのせ、(2)のねぎを巻いたら完成です。

海苔の佃煮ナッツと厚揚げトースト

海苔の佃煮ナッツと厚揚げトースト 家事ヤロウ
焼きのりから自家製佃煮海苔の作り方と、アレンジレシピ!

材料
・焼きのり
・水
・酒
・しょうゆ
・砂糖
・みりん
・ミックスナッツ
・厚揚げ
・スライスイーズ
・シラス
 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題の海苔アレンジレシピについてご紹介しました。私自身もお米と一緒に食べるだけでなく無限の可能性があることが分かって、勉強になりました。美味しいだけでなく、海苔には食物繊維や鉄分、ビタミンCなど豊富な栄養素が含まれています。気温が下がって体調を崩しやすい季節だからこそ、栄養満点な海苔を上手に摂っていきたいですね。ぜひ参考にしてみてください。


家事ヤロウ!!!(2019/10/30)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他


レシピカテゴリの最新記事