【ヒルナンデス】柔らか豚ロース肉ごぼうバターソースの作り方。家政婦マコさんのレシピ(10月23日)

【ヒルナンデス】柔らか豚ロース肉ごぼうバターソースの作り方。家政婦マコさんのレシピ(10月23日)

2019年10月23日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたつくりおき料理専門家政婦マコさんの「柔らか豚ロース肉ごぼうバターソース」の作り方をご紹介します。


家政婦マコさんの柔らか豚ロース肉ごぼうバターソースのレシピ

ヒルナンデスマコさん

材料

豚ロース肉 3枚
ごぼう 1/2本
バター 20g
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1

A)塩 小さじ1
A)重曹 小さじ1
A)水 400cc

作り方

1、重曹水を作る。ボウルに(A)を入れてよく混ぜる。

2、ポリ袋に豚肉を入れ、(1)の重曹水を加えてよく揉み込み、2時間浸ける。

3、ごぼうは斜め切りにする。

4、フライパンに豚肉の水気を切って並べ、火にかける。ごぼう、バター、みりん、しょうゆ、砂糖を加えて煮詰める。

5、とろみがついて、豚肉に火が通ったら完成です。

当サイトでは話題のレシピ動画をYouTubeで公開しています。家政婦マコさんのレシピも、人気の高かった数品を実際に作って動画として公開する予定です。完成次第公開しますので以下のリンクからチャンネル登録してお待ちください。
チャンネル登録はコチラから

同日放送の他のレシピ

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(10月23日分)秋サケとカブの麻婆豆腐風、豚ロースのごぼうバターソースなど
2019年10月23日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたつくりおき料理専門家政婦マコさんのレシピをご紹介します。 ...



まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はヒルナンデス!で話題の作り置き専門家政婦まこさんの時短料理についてご紹介しました。いつもながらマコさんの手際の良さには驚かされます!皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


マコさんのプロフィール

家政婦マコさんは元保育園勤務の栄養士さんで、その経歴を活かして現在では家事代行マッチングサービス「タスカジ」で派遣家政婦さんとして活躍されています。 見た目の可愛らしさから「ギャル家政婦」と呼ばれることもありますが、その実力は折り紙つきで、保育園勤務時代の経験から子供でも食べやすい野菜料理や、大量のつくりおき料理を得意とされています。 特に話題となるのが「ポリ袋料理」で、手を汚さず洗い物も減らして時短料理が出来ると忙しい主婦の皆さんの間でも大好評なんです。

【マコさんの著書】

ヒルナンデス!(2019/10/23)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧


レシピカテゴリの最新記事