【教えてもらう前と後】焼き鳥缶とめんつゆの炊き込みご飯の作り方。プロの味になる!簡単レシピ(10月22日)

【教えてもらう前と後】焼き鳥缶とめんつゆの炊き込みご飯の作り方。プロの味になる!簡単レシピ(10月22日)

2019年10月22日のTBS系『教えてもらう前と後』~缶詰で作る!絶品炊き込みご飯~で放送された「焼き鳥缶とめんつゆの炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは話題の「悪魔のおにぎり」の生みの親、渡貫淳子さんです。

教えてもらう前と後炊き込みご飯


焼き鳥缶とめんつゆの炊き込みご飯のレシピ

材料(3合分)

米 3合
焼き鳥缶 1缶
3倍濃縮のめんつゆ(または納豆のタレ) 大さじ1
きんぴらごぼう 適量
刻み海苔 適量

作り方

1、お米をといで炊飯釜に入れ、めんつゆを入れてから3合の目盛りまで水を注ぐ。

めんつゆはしょうゆ、砂糖、塩、かつお節などがバランスよく入っているので、これひとつで味が決まる魔法の調味料です!さらにオススメなのは納豆のタレ。

2、焼き鳥缶ときんぴらごぼうを乗せ、炊飯する。

3、炊き上がったらさっくりと混ぜ、お椀に盛り付けて完成です。お好みで海苔をかけていただきます。

残ったら、お湯を注いでお茶漬け風にして食べても美味しいそうです♪

↓同じ日に放送されたレシピはこちら!

【教えてもらう前と後】スパム缶とアボカドの炊き込みご飯の作り方。缶詰博士が教える絶品レシピ(10月22日)
2019年10月22日のTBS系『教えてもらう前と後』~缶詰で作る!絶品炊き込みご飯~で放送された「スパム缶とアボカドの炊き込みご飯」の作り...

【教えてもらう前と後】サバ缶とおかきの炊き込みご飯の作り方・レシピ動画。プロの味になる!簡単レシピ(10月22日)
2019年10月22日のTBS系『教えてもらう前と後』~缶詰で作る!絶品炊き込みご飯~で放送された「サバ缶とおかきの炊き込みご飯」の作り方を...

教えてもらう前と後の記事一覧
その他の炊き込みご飯のレシピを見る


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は教えてもらう前と後で話題の炊き込みご飯レシピについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


教えてもらう前と後(2019/10/22)
放送局:TBS系列
火曜20時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉、 他

【教えてもらう前と後人気記事】

【教えてもらう前と後】トリプル発酵鍋の作り方。カマンベールチーズ、めんつゆ+トマトジュースで!ミシュランシェフのレシピ(11月5日)
2019年11月5日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズのトリプル発酵鍋」の作り方をご紹介します。教えてくれたの...
【教えてもらう前と後】玉ねぎ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「新たまねぎ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。炊飯器に...
【教えてもらう前と後】カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。...

教えてもらう前と後人気記事一覧


レシピカテゴリの最新記事