【家事ヤロウ】染み卵黄(冷凍卵のめんつゆ漬け)の作り方。簡単たまご料理レシピ(10月16日)

【家事ヤロウ】染み卵黄(冷凍卵のめんつゆ漬け)の作り方。簡単たまご料理レシピ(10月16日)

2019年10月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!/キングオブタマゴ2019簡単卵料理No.1決定戦!』で放送された「染み卵黄(冷凍卵のめんつゆ漬け)」の作り方をご紹介します。


しみ卵黄(冷凍卵のめんつゆ漬け)のレシピ

↑↑作り方を1分動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…ごはんに乗せて食べました。普通の卵かけご飯よりも黄身が濃厚で、朝食がランクアップしました。

材料(2人分)

卵 2個
めんつゆ(3倍濃縮) 100㏄

作り方

1、卵を殻ごと一晩以上冷凍し、水に30分浸けて解凍する。

冷凍することで卵黄のたんぱく質と脂質が融合し、ゲル状に変わります。解凍すると水分が抜けてねっとりとした食感を楽しむことができます!

2、殻をむいて卵黄だけを容器に入れる。

残った卵白はスープなどに使えますよ。我が家では、白身だけの目玉焼きにして、塩コショウをふって食べるのも人気です♪

3、めんつゆを加え、キッチンペーパーで覆い、冷蔵庫で20分浸けたら完成です。

染み卵黄 家事ヤロウ

↓同日に放送された家事ヤロウレシピはこちらからご覧になれます。

【家事ヤロウ】たまご料理レシピ7品まとめ。キングオブタマゴ2019No.1決定戦!究極のニラ玉、パン粉フレンチトーストなど(10月16日)
2019年10月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!/キングオブタマゴ2019簡単卵料理No.1決定戦!』で放送された簡単たまご料理7品を...


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で人気のコーナー「キングオブタマゴ」のレシピについてご紹介しました。卵は美味しいだけでなく栄養満点の完全食と言われていますね。我が家でも色々な料理に活用して、毎日食べているので、今回の卵レシピはかなり役立ちます!皆さんも、ぜひ参考にしてみてください。


家事ヤロウ!!!(2019/10/16)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他


レシピカテゴリの最新記事