【マツコの知らない世界】再現ふりかけのおすすめ商品!通販・お取り寄せ方法も紹介(10月15日)

【マツコの知らない世界】再現ふりかけのおすすめ商品!通販・お取り寄せ方法も紹介(10月15日)

2019年10月15日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された再現ふりかけをご紹介します。教えてくれたのは国際ふりかけ協議会代表理事 松江慎太郎 さんです。ふりかけ文化を世界に発信する松江さんオススメの再現ふりかけです!


丸美屋 タレふりかけ

たれごはんが手軽に楽しめる、タレ+具の新感覚ふりかけです。
食べ応えがあるから、軽い朝食や昼食にこれだけで満足です。
冷めたごはんもグンとおいしくなるから、お弁当にもぴったりです。

うなぎふりかけを食べたマツコさんは、想像以上のウナギ!と大絶賛。でした☆






丸美屋公式サイト


永谷園 丼ふりかけ

人気の丼メニューが家庭で手軽に味わえるふりかけシリーズ。

トンカツのうま味と衣に染み込んだ甘辛い醤油ダレを再現。玉子そぼろを入れることで、より本物のカツどん味に!


永谷園公式サイト

永谷園 超ふりかけカレー

肉と野菜が溶け込んだコクのある味を再現。カレーフレーク、にんじん、ゴマなどを配合

永谷園公式サイト

ニチフリ ペヤングソースやきそば味ふりかけ

ニチフリ公式サイト

みなり じゃがバターふりかけ

北海道の美味しいじゃがバターをイメージして出来たのが、北海道産のポテトフレークを使用した『じゃがバターふりかけ』です。クリーミーなのに不思議とご飯と相性が良いふりかけです!

フレークを薄くスライスすることで、ごはんの熱で溶けホクホク感を再現!

公式サイト

大森屋 塩さばふりかけ

さば専門店「SABAR」とのコラボ商品!
さばの旨みを手軽に楽しめるふりかけ。
専門店ならではの塩さばの口に広がる香りと旨みを再現!

食感の異なるフレークを使用することで、サバの皮の焦げや身のフワッと感を再現!

大森屋公式サイト

ニチフリ ごはんがススム キムチ味ふりかけ

㈱ピックルスコーポレーションの『ご飯がススム』をイメージしたふりかけです。
かつお節をはじめ、魚介の旨味と甘味が強いご飯がススムキムチの特徴を再現した、ついついご飯をおかわりしたくなるふりかけです。

キムチ味チップやカツオ削り節などを配合。魚介のうま味と甘みが強い特徴を再現!

ニチフリ公式サイト

ニチフリ 松屋牛めし味ふりかけ

大脇昆布 トースト専用昆布

トーストにかけるだけのお手軽昆布。とろろ昆布の粉末に能登の塩を加え輪島朝市煎餅のクランチ入りのパン専用ふりかけです。

大脇昆布公式サイト

田中食品 無限サラダ

サラダ用粉末ドレッシング

田中食品公式サイト

ニチフリ うなぎふりかけ


ニチフリ公式サイト


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


マツコの知らない世界(2019/10/15)
放送局:TBS系列
毎週火曜日20:57~放送開始
出演者:マツコ・デラックス、 他


グルメ情報カテゴリの最新記事