【サイゼリヤ】辛味チキンの再現レシピ。あの味を家庭で!調味料3つだけでできる!

【サイゼリヤ】辛味チキンの再現レシピ。あの味を家庭で!調味料3つだけでできる!

サイゼリヤの大人気定番メニュー「辛味(からみ)チキン」を再現するレシピをご紹介します。調味料は豆板醬、甜麵醬、チリパウダーの3つでOK!かなりサイゼリヤの味に近くなったと自負しています☆


サイゼリヤの辛味チキン再現レシピ

↑↑作り方を1分動画で紹介しています!

材料(4本分)

鶏の手羽先 4本
豆板醬 大さじ1
甜麵醬(テンメンジャン) 小さじ1
チリパウダー 小さじ1
片栗粉 適量
サラダ油 適量

作り方

1、手羽先は関節に包丁を入れて、先端の部分を切り落とす。

そのままでもOKですが、よりサイゼリヤの形に近づけることと、揚げやすさを重視しました。切り落とした部分はスープの出汁などに使ってください。

2、食べやすくするために、骨と身の間に包丁を入れる。

3、ポリ袋に豆板醬、甜麵醬、チリパウダーを入れ、手羽先を加えてよく揉み込み、冷蔵庫で2時間以上寝かせる。

4、手羽先に片栗粉を薄くまぶす。

5、170度の揚げ油に入れ、片面4分ずつ(計8分)、キツネ色になるまで揚げる。

6、取り出して余熱で5分置いたら完成です。

辛味チキンの再現レシピ


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。サイゼリアが大好きな我が家は行けば必ずこの辛味チキンを頼みます。家庭でも食べられたら‥と思い、ネットにある数多の再現レシピを熟読し、焼き肉のタレやコチュジャンなど色々試した結果この組み合わせが最も近いという結論になりました。中華の調味料でイタリアンの味が作れるというのは不思議ですね。でも本当に美味しいので、オススメです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

近くのサイゼリヤを探す
サイゼリヤのメニューを見る



レシピカテゴリの最新記事