【ノンストップ】タンドリーサバの簡単ジューシー焼きの作り方。クラシルで話題のレシピ(10月9日)

【ノンストップ】タンドリーサバの簡単ジューシー焼きの作り方。クラシルで話題のレシピ(10月9日)

2019年10月9日のフジテレビ系『ノンストップ』~きょうのおしゃレシピ!~で放送された「タンドリーサバの簡単ジューシー焼き」の作り方をご紹介します。しょうゆを隠し味に加えた特製カレーだれに漬け込み、フライパンで香ばしく焼きあげた一品。スパイシーな香りが食欲をそそります!


タンドリーサバのジューシー焼きのレシピ

材料(2人分)

サバ (切り身、2切れ) 200g
塩 小さじ1/4
ミニトマト 5個

A)無糖ヨーグルト 60g
A)カレー粉 大さじ1.5
A)オリーブオイル 小さじ2
A)しょうゆ 小さじ1.5
A)はちみつ 小さじ1
A)すりおろし生姜 小さじ1
A)粗挽き黒こしょう 小さじ1/3

サラダ油 大さじ1
グリーンリーフ 2枚
レモン (くし切り) 2切れ
パセリ (生) 適量


作り方

1、ミニトマトはヘタを取って8等分にする。

2、サバに塩をふり、5分程置く。出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取る。

3、密閉袋に(A)を入れて混ぜ合わせ、サバを入れて軽くなじませる。袋の口を閉じて、15分程冷蔵庫で漬け込む。

4、中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、汁気を切ったサバの皮目を下にして並る。焼き色がつくまで4分程焼く。

5、裏返してさらに4分程焼き、火が通ったら残りの漬けダレとミニトマトを加える。ひと煮立ちしたら火から下ろす。

6、お皿にグリーンリーフとレモンを飾り、サバを盛り付ける。刻んだパセリを散らして完成です。


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2019/10/9)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧


レシピカテゴリの最新記事