【家事ヤロウ】和田明日香さんの生ハムヨーグルトだれの作り方。野菜スティックに合う絶品タレのレシピ(10月2日)

【家事ヤロウ】和田明日香さんの生ハムヨーグルトだれの作り方。野菜スティックに合う絶品タレのレシピ(10月2日)

2019年10月3日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「生ハムヨーグルトだれ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さん。野菜スティックに合う特製ディップとして考案されました。


和田明日香さんの生ハム・ヨーグルトだれのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【作りやすい分量】
生ハム50g
ヨーグルト100g
黒こしょう少々
オリーブオイル大さじ1
アーモンド20粒
作り方【調理時間:15分】
  1. 生ハムを手でちぎり、フードプロセッサーに入れる。
  2. ヨーグルト、オリーブオイル、黒こしょうを加えて攪拌する。
  3. 全体に混ざったら、アーモンドを加えて、食感が残る程度に攪拌したら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

和田明日香 生ハムヨーグルトダレ

野菜スティックやシーフードに合う特製ディップ。バケットやクラッカーに乗せて白ワインと一緒に食べても◎

実際に食べてみたら…私の主観ですが、ちょっと味が濃くて、好みの味ではありませんでした…。今回は野菜スティックで食べましたが、これなら生ハム使ってちょっとだけリッチなサラダにしたほうがいいかな。ただ、生ハムの塩分は商品によって違いがあるので、量を加減しながら調整すれば、美味しくなると思います。


↓和田明日香さんの濃厚にらダレも動画で公開中です。

【家事ヤロウ】和田明日香さんの濃厚ニラだれの作り方。絶品タレレシピ(10月2日)
2019年10月3日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「濃厚にらダレ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の和田明...

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

家事ヤロウ!!!(2019/10/2)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:00~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、和田明日香、他



レシピカテゴリの最新記事