千疋屋の銀座タルト(フルーツ)が届いた!食べた感想を紹介。贈り物にもオススメです

千疋屋の銀座タルト(フルーツ)が届いた!食べた感想を紹介。贈り物にもオススメです

食欲の秋になり、自分へのご褒美として贅沢スイーツを買いたい!そんな思いから憧れの千疋屋で購入したフルーツタルトを食べたレビューを紹介したいと思います。


ご褒美デザートを探して。銀座千疋屋のタルトを注文

銀座千疋屋のフルーツタルトを楽天ショップで注文してみました。

直径15センチのワンホールタルト。お値段はなんと4,320円
※2019年9月20日現在の価格です。

お中元や敬老の日などで贈り物を探していた時に、よく見かけていた千疋屋のデザートたち。美味しそうだな~と思っていたのですが、どれもなかなかのお値段です。

今回は、特に記念日でもありませんが、どうしても美味しそうで食べたくなったこのフルーツタルトをお取り寄せしてみました。

美味しかったら、今後の贈り物やイベントなどで使うのもアリだなと思い、その試食も兼ねて…

というわけで、レビュー記事として正直な感想を書いてみたいと思います。

注文から1週間ちょっとで到着

今回購入したのは楽天ショップの「 ギフト百花」さんです。

このフルーツタルト以外にも、千疋屋のアイスやゼリーなど、豊富なデザートを扱っているショップです。

発送はもちろん冷凍便。

しっかり梱包材に包まれて、大切に送られてきました。

解凍まで6~8時間

箱についた小さな窓から見えますが、まだカチコチに凍っています。

美味しく食べるために、ここから冷蔵庫で6~8時間、ゆっくりと解凍します。

20cm四方×10cm高さの箱のまま入れるので、事前に冷蔵庫にスペースを確保することは必至です!

待ち遠しいですね。

ちなみに、ケーキに貼られたラベルはこんな感じです。


いざ!実食

一晩経って、無事に解凍できました!

豪華ですね。販売時の見本写真と全く遜色ないです。

たっぷりのフルーツは、マンゴー、グレープフルーツ、洋ナシ、イチゴ、オレンジ、キウイフルーツ、ブルーベリー

その下には、カスタード&ホイップクリームがぎっしり!

カットしたら、こんな感じです。

食べた感想

それでは、食べてみた正直な感想をお伝えします。

美味しい。美味しすぎる。

フルーツはそれぞれがしっかりと味が活きていて、オレンジやグレープフルーツ、イチゴの酸味と、マンゴーや洋ナシの甘さが絶妙なマッチング!

さすがは千疋屋ですね。フルーツは良いものを使っているのが分かります。

ホイップクリームは甘さ控えめですね。私は濃厚ホイップが大好きですが、このタルトの場合はフルーツの甘みを楽しむために、この優しい甘さがちょうど良いと思いました。

そしてタルト部分はクッキー生地が外側がサクサク、クリームの土台となっている部分はしっとり甘くて、ひとつのケーキでも色々な食感が楽しめます。

おかげで、1/4サイズに切っても結構なボリュームでしたが、最後まで飽きずに食べられました。

甘すぎるものが苦手な男性陣もペロリ、でした。

Twitterの反応は?

今回の購入にあたり、同じく銀座千疋屋のフルーツタルトを食べた方々の口コミも参考にさせていただきました。

こんな時に使いたい!

お値段は4,320円と、決して安くはありませんが、中身はとにかく豪華で華やか、そして美味しい!

日常的なおやつとして取り入れるのは敷居が高すぎますが、

・自分へのご褒美として
・お世話になった方へのお礼
・女子会ホームパーティに

色々なシーンで活用できるんじゃなかなと思います。

特に、お礼としてこんなスイーツを受け取ったら、素直に嬉しいですよね。

そして、ちょっとした贅沢に美味しいフルーツタルトを食べてみたいという方は、ぜひ自分用にも試してみてはいかがでしょうか。


おすすめレシピ動画
当サイトでは、テレビで話題になったレシピを実際に作って、動画をYouTubeで紹介しています。チャンネル登録お待ちしています!

人気のレシピ動画一覧

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

グルメ情報カテゴリの最新記事