【あさチャン】吸収力抜群のタオル「エアーかおる」が人気!魅力と購入方法を紹介(9月13日)

【あさチャン】吸収力抜群のタオル「エアーかおる」が人気!魅力と購入方法を紹介(9月13日)

2019年9月13日のTBS系『あさチャン』で放送された吸収力抜群のタオル「エアーかおる」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。町工場発の大ヒット商品、主婦に人気のタオルとは!?

エアーかおる


エアーかおるとは?

今回、あさチャンで紹介されたのは町工場で作られた話題のタオル「エアーかおる」です。

最高記録で1時間で1億円も売り上げたという大人気商品です。

作っているのは岐阜県にある浅野撚糸(株)さん。

エアーかおるの特徴は、

・吸収力が抜群!
・バスタオルの半分ほどの大きさで干しやすい

洗った髪の毛に巻いておくと、ドライヤーをかける時間は2分ほどで済んでしまうとの声もありました。

この吸収力の秘密は、糸の隙間です。

通常のタオルは細い糸をより合わせて1本の糸で作りますが、エアーかおるは特殊なお湯に溶ける糸と組み合わせて作ることにより、出荷前にお湯につけることで糸を溶かしてすき間を作り、驚きの吸収力が実現されたのだそうです。

通販・お取り寄せ方法

エアーかおるは東急ハンズなどの量販店で購入できる他、公式サイトや楽天ショップなどの通販サイトでもお取り寄せできます。※公式サイトは8640円以上で送料無料

↓フェイスタオルサイズもあります!


実際に使ってみました(レビュー)

楽天ショップさんからのご提供で、エアーかおるのバスタオルを実際に使用してみました。

届いた時はこんな感じです。ビニールで梱包されています。
エアーかおるレビュー1

開封してみました。思ったより薄手?吸収力の高さが売りなので、もっと厚みがあるものを想像していましたが…

こちらは我が家でいつも愛用している無印良品のタオルと比較したものです。厚さは無印の方がありますが、エアーかおるの方が繊維の細かさがありますね。

そして、一度洗濯をしたものがこちらです。ビックリするほど、ふっくらフワフワになりました!(右は無印良品のタオル)

実際に使ってみたら…吸水力は前情報通り、素晴らしいです。お風呂上りにいつも通りに髪を拭いただけで、軽くドライヤーをかけた後のようになりました!今まで使ったことのない吸水性に、感動です…!今回はバスタオルでしたが、子供用にフェイスタオルも何枚か購入してみようと思います。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさチャン!(2019/9/13)
放送局:TBS系列
月曜~金曜5時25分~8時
出演者:夏目三久、:藤森祥平 杉山真也 加藤シルビア


便利アイテム・アイデアグッズカテゴリの最新記事