【マツコの知らない世界】台湾まぜそばの作り方。カレー味がポイント!自宅でできる簡単レシピ(9月10日)

【マツコの知らない世界】台湾まぜそばの作り方。カレー味がポイント!自宅でできる簡単レシピ(9月10日)

2019年9月10日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された「台湾まぜそば」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは東大院生の塚田涼太郎さん。本格的なまぜそばを家庭で手軽に作れる簡単レシピです!

マツコ台湾まぜそば


塚田流台湾まぜそばのレシピ

材料

つけ麺用極太麺
合挽ミンチ
鷹の爪
にんにく
黒コショウ
カレー粉
台湾ラーメンのタレ
卵黄
ネギ
ニラ
玉ねぎ
フライドオニオン
粉チーズ
魚粉
焼き海苔


作り方

1、フライパンで合いびき肉、鷹の爪、ニンニクを炒める。ひき肉に火が通ったら、黒コショウ、カレー粉を加える。

2、麺を袋の表示通り茹でる。ザルにあけて流水で洗い、台湾ラーメンのタレをからめる。

3、器に(2)を盛りつけ、(1)を乗せる。周りに刻んだネギ、ニラ、玉ねぎ、フライドオニオン、粉チーズ、魚粉、焼きのりを盛り付ける。

4、真ん中に卵黄を落として完成です。

マツコの知らない世界の記事一覧


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はマツコの知らない世界で紹介された台湾まぜそばの作り方についてまとめてみました。油そばは食べたことがあるのですが、台湾まぜそばは未体験なので、私も楽しみです!皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


マツコの知らない世界(2019/9/10)
放送局:TBS系列
毎週火曜日20:57~放送開始
出演者:マツコ・デラックス、 他


レシピカテゴリの最新記事