【メレンゲの気持ち】焼きそばナポリタンの作り方。品川祐さんの手作りランチ(9月7日)

【メレンゲの気持ち】焼きそばナポリタンの作り方。品川祐さんの手作りランチ(9月7日)

2019年9月7日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「焼きそばナポリタン」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理上手な芸人として知られる品川庄司の品川祐さん。焼きそばとナポリタンの良いとこどり、絶品ランチです!

品川焼きそばナポリタン


品川祐さん特製!焼きそばナポリタンのレシピ

材料

玉ねぎ
ピーマン
ベーコン
焼きそば麺
ケチャップ
オタフクソース
オイスターソース
オリーブオイル
料理酒
パルメザンチーズ
目玉焼き(半熟)

作り方

1、玉ねぎ、ピーマンは薄切りにする、ベーコンは1センチ幅に切る。

2、熱したフライパンにオリーブオイルを引いて、(1)を炒める。

3、野菜がしんなりしたら焼きそば麺を入れ、日本酒をふりかけて軽くほぐす。ふたをして蒸し焼きにする。

4、麺に火が通ったらケチャップとオタフクソースを1:1で入れ、さらにオイスターソースを加えて味を調える。

5、お皿に盛り付け、パルメザンチーズを削ってかける。半熟の目玉焼きを乗せて完成です。


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


メレンゲの気持ち(2019/09/07)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ


レシピカテゴリの最新記事