【ヒルナンデス】キーマカレーの作り方。本格インド料理レシピ(9月4日)

【ヒルナンデス】キーマカレーの作り方。本格インド料理レシピ(9月4日)

2019年9月4日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~外国人のお宅で世界の料理を学ぶンデス~で放送された「本場キーマカレー」の作り方をご紹介します。今日は話題の料理教室「tadaku」より、インドの家庭料理レシピを教わりました!

キーマカレー


本格キーマカレーのレシピ

材料(4人分)

シナモンスティック 2㎝
ローリエ 1枚
赤唐辛子 1本
黒コショウ(粒) 一つまみ
玉ねぎ 1個
青唐辛子 1本
ひき肉 600g
塩 小さじ1
トマトピューレ 適量
グリーンピース
しょうが 1片
にんにく 1片

<A>
クミンパウダー 小さじ2
レッドチリペッパー 小さじ1/2
コリアンダーパウダー 小さじ2
ガラムマサラ 小さじ1/2
ターメリック 小さじ3/4


作り方

1、たまねぎは細かくみじん切りにする。(ひき肉と同じくらいの大きさになるように)

2、生姜とニンニクをすりおろす。

3、油をひいて熱した鍋にシナモンスティック、ローリエ、赤唐辛子、黒コショウを入れる。さらにみじん切りの玉ねぎと青唐辛子を入れ、薄く色づくまで5~7分炒める。

4、豚ひき肉を入れ、その上に<A>を数か所に分けながらふりかける。

5、木べらで切るようにスパイスをなじませながら炒め、ひき肉に火を通す。

6、塩、トマトピューレ、水、グリーンピース、ニンニク、生姜を加える。ふたをして10分煮込む。

家庭料理なので、水は目分量なんだそうです。お好みの固さ、塩かげんに調整してください。

7、ご飯やナンと一緒に盛り付けたら完成です。

ヒルナンデスの記事一覧

外国人が教える料理教室「tadaku」とは
Tadakuは、外国人の自宅で、英語や日本語を使って、外国人と楽しくお話しながら学ぶ料理教室です。
日本でホームステイみたいな体験ができると話題!

料金は1講座あたり3000円~。
公式ホームページはこちら


おすすめレシピ動画
当サイトでは、テレビで話題になった料理を動画で紹介しています。チャンネル登録お待ちしています!

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2019/9/4)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、平野紫耀、ブルゾンちえみ、つるの剛士


レシピカテゴリの最新記事