【男子ごはん】ニラと桜エビの混ぜそうめんの作り方・レシピ動画。油そば風のアレンジそうめんレシピ(9月1日)

【男子ごはん】ニラと桜エビの混ぜそうめんの作り方・レシピ動画。油そば風のアレンジそうめんレシピ(9月1日)

2019年9月1日のテレビ東京系『男子ごはん』~アレンジそうめん第4弾~で放送された「油そば風ニラと桜エビの混ぜそうめん」の作り方をご紹介します。


油そば風ニラと桜エビの混ぜそうめんのレシピ

↑↑作り方を1分動画で紹介しています!

材料(1人分)

そうめん 2束(100g)
ニラ 2本
桜エビ 5g
ラード 大さじ1
にんにく 1片
しょうゆ、みりん、酒 各大さじ1

作り方

1、ニンニクはみじん切りにする。ニラは5mm幅に刻む。

2、熱したフライパンにニンニク、ラード、桜海老を加えて弱火にかけ、じっくりと炒める。全体に少し色がついてきたら、酒、みりん、しょうゆを加える。煮立ったら火を止めてニラを加える。

3、そうめんは袋の表示通り茹でて、流水で洗い、水気をしっかり切る。

4、器にそうめんを盛り、(2)をかけたら完成です。

男子ごはん

男子ごはんのレシピ一覧
そうめんのアレンジレシピ一覧


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は男子ごはんで話題のそうめんアレンジレシピについてご紹介しました。実際に作ってみましたが、工程は本当にあっという間で簡単でした。ラードとニンニクを炒める時に、これ以上ないくらいの食欲をそそる香りが立って、家族中が注目しました。そしてお味も美味しかったです!よーく混ぜて食べるのがポイントですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2019/9/1)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平


レシピカテゴリの最新記事